電力会社、替えます

うちの電気のメーターがスマートメーターになりました。
「がんばれ!!ロボコン」のガンツ先生に似てるなー。

さて、電力自由化になってから1年経ちましたねぇ。
前々から再生可能エネルギーの電気にしたいなーと思ってたんですが
情報は値段のことばっかりで、どこにしたら良いかわからずそのままにしておりました。

が、今年になって会員になったパルシステムの電気が
2015年度の実績でなんと7割も再生可能エネルギーということで申し込んでみました。

まだ替わってませんけど、元々我が家は電気代はかなり安い方なので
多少高くなってもあまり気にしない。
パルシステムでは「発電産地応援金」というので加算された108円を、
新たな再エネ発電の設備などに当てられるそーです。

本やTVで電気を全く使わない生活の人が紹介されてると
すっごくカッコいいなーと思って憧れるけど、なかなかそこまで出来ないなぁ。

自分なりに持続可能なエネルギーの生み方とか使い方とか考えて
ちょっとずつ実践していきたいなーと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 参加者募集!... エコせっけん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。