谷口周郎のアロハ日記

イラストレーター、時にはハワイアンミュージシャン(?)の谷口周郎が綴るアロハ日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

展覧会後半スタート~♪

2008-12-19 08:20:57 | Weblog
今日から展覧会後半戦(?)です。
昨日は休廊日だったので、久しぶりの散髪。ちょっと短くし過ぎたかな?
先日はお世話になっているポエポエのウクレレ仲間がお友達と遊びに来てくれたのですが、
なんとそのお友達というのが風水の先生だったんです。
風水的観点から1点ずつ絵を読み解いてもらったのですが、
これがまた興味深くて面白く、「これは?これは?」といっぱい聞いてしまいました。(笑)
で、その中で一番風水的に良いのがこの写真の絵だそうです。
「まどろみの深い森」というタイトルですが、これは場所を選ばずどこに掛けても良いとのこと。
パワーのある絵だそうです。(売るの止めようかな・・冗談)
とかなんとか盛り上がっているところにポエポエの校長(サザン関口さん)も来てくれて、
いつもの感じでのんびり絵を見てもらい絵本を買ってもらいました。(^0^)

今日からお天気も続きそうで、展覧会日和ですな。
24日までやってますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は休廊日 | トップ | あと2日 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな事聞くと… (harry)
2008-12-19 13:22:01
しゅーろーさん、お疲れ様です。

えー、その絵は実は一番気になってたんです。
そんな事聞くと欲しくなっちゃうな。
本当いしゅーろーさんの絵にはパワーがあるかも。
花の絵のまわりはなんだか爽やかな気分になりますよ。
素敵ですね。
ありがとうございま~す。 (谷口周郎)
2008-12-19 22:03:22
harryさん

今日もたくさんの方が見に来てくれて、嬉しかったですよ。(^-^)
今日はオーラソーマというカラーボトルを使ったセラピーの資格を持つ方が来てくれて、オーラソーマ的観点から作品を読み解いてもらったのですが、これも大変興味深かったです。
風水の先生が言われたことと、そんなに違わないことを言われてたのが、また興味深い所でありました。
なにげなく描いている絵にも、いろんな意味があったりするのは面白いですね。なんにしても、見てくれる人にパワーが伝わる絵が描ければいいなーと思います。
Unknown (Shin)
2008-12-20 01:13:04
おー僕もこの絵、好きですよ~

神秘的な雰囲気がいいですよね~
今日はライブの日ですね♪ (谷口周郎)
2008-12-20 07:42:55
Shinちゃん

ありがとうございます~。
今日は二子玉川でのライブですね~。
ギャラリーが終わり次第駆けつけますよ。
楽しみにしてまーす。
Unknown (ひょっとこハム太郎)
2008-12-20 11:34:39
展覧会見にいきたかったなぁ。
来年はぜひナゴヤでの開催を希望します!
Unknown (谷口周郎)
2008-12-20 23:44:50
ひょっとこハム太郎さん

見てもらえなくて残念ですー。
ナゴヤで展覧会・・・できるかなぁ?
早く東京に戻ってきてくださ~い!(笑)
明日、伺います♪ (ミウラナオコ)
2008-12-22 01:08:44
素敵な絵ですね~。

明日、赤いことりに会えるのが楽しみです(^^)/
実物はどの位の大きさで、どんな色で、
ドンナナキゴエなのかなぁ?
お待ちしていまーす♪ (谷口周郎)
2008-12-22 07:47:11
ミウラナオコさま

ご無沙汰しています。
展覧会きてくれるんですね~、ありがとう♪
是非音楽を聴きながら、詩を読みながら絵を見てくださいね。
お待ちしておりま~す。(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL