修立幼稚園

修立幼稚園のブログです

お外は気持ちがいいね☆

2017-05-19 16:42:04 | 日常

 

5月19日(金)

今日は園外保育がありました

2歳児は園の近隣散歩

友だちと手をつないで散歩を楽しみました

園に帰ってからは園庭で思いっきり遊んで大満足

お弁当も美味しかったよ

年少は立川公園

初めての歩いての散歩交通安全指導会で教えてもらった「右見て 左見て もう一度右見て」とみんなで確認しながら歩きました

立川公園では遊具でいっぱい遊んで汗びっしょり楽しかったね

年中・年長児はこどもの国へさつま芋の苗植えに

一人5本ずつ植えて、水やりもして愛情を注ぎました

そのあとは、みんなで愛情たっぷりのお弁当を食べておなかもいっぱい

今日はとても暑くて、お茶もたくさん飲んだね

元気に遊んで楽しい園外保育だったね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなお友だちが遊びに来て... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL