修立幼稚園

修立幼稚園のブログです

ひなまつりの集いがありました

2017-03-07 16:47:13 | 行事

 

 

3月3日(金)

今日はひなまつりの集いがありました

7段かざりとこどもたちが作ったひな人形を飾って健やかな成長と幸せを願いながら全園児でお祝いをしました

 

 

 

7段かざりにはもちろん!ひなまつりに食べるちらし寿司・ハマグリの吸い物・ひなあられ・ひしもち・白酒・などすべてに意味があるんですね~

縦割りグループのペアで、〇×クイズ

 

縦割り対抗で、ひっくりひな

 

をして盛り上がりました

今日のメニューはちらしずし・まいたけのすましじる・とりのからあげ・

しらすあえ・りんご・ひなまつりゼリー・おいりでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月の誕生会がありました | トップ | 3月生まれの誕生会がありました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL