ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

iPhone4SをiPhone5に交換する(2)

2013年08月21日 | MacOS/iOS

嫁のiPhone4SをiPhone5に変更し、iPhone4Sを娘用に新規契約してきました。
スマホファミリー割というやつです。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/sp_family/

iPhone5は、キャンペーンにつき基本料金の割引や月々の通信料金も1000円の割引と本体価格分の割引が2年間受けられます。また、iPhone4Sの2年の値引きが残っていたので、これは新規契約分から差し引かれます。ただし、0円で使える契約なので、通話料または通信費が発生した場合に値引きされます。
iPhone4Sのゼロから定額プランは、通話料金を0円でスタートして使った分だけ支払うというもので、上限は4980円です。これは設定で通信をオフにすることで0円で保つことが可能です。

設定>一般>モバイルデータ通信>モバイルデータ通信をオフ(このとき3Gをオフにすると通話が圏外になってしまいます)

ただし、メールアドレスの変更やWi-Fiスポットの設定のためプロファイルを読み込む場合は、3G回線で接続しないといけないので、Wi-Fiを切って、モバイルデータ通信をオンにします。
モバイルデータ通信オフでもメッセージ(iメール)の着信の通知だけは来るようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿