ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

【Photoshop JSX Script】一括印刷

2015年09月06日 | JavaScript

【基本機能】

Photoshopで開いている画像を連続して印刷します。

フォルダを選択して一括印刷にしなかったのは、何度かテストをしてみたところ、用紙設定を正しく設定することができませんでした。
用紙設定をした後、Ctrl+Alt+Shift+Pで印刷するという操作を繰り返していたので、用紙設定後に使える部分だけスクリプトにしてみました。

開かれた画像の枚数分、印刷を繰り返すだけのスクリプトです。印刷した画像は保存せずに閉じてしまいます。

【使い方】

ソース部分をコピーして、テキストエディタで保存します。
ファイルの拡張子は、jsxにします。
scriptフォルダに入れると、Photoshopのスクリプトメニューに表示されます。

【ソース】

//開いた画像を一括印刷

n = documents.length;

for (i=0; i < n; i++) {
    activeDocument.printOneCopy();
    activeDocument.close(SaveOptions.DONOTSAVECHANGES);
}



最新の画像もっと見る

コメントを投稿