妄想病

現実は妄想によって成り立っている

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また一人・・・

 | Weblog
お久しぶりです。

かなり久々の投稿なのに、
悲しい話で申し訳ないのですが・・・
立川談志さんがお亡くなりになったことがショックで
久々の投稿としました。


あまり口外していませんでしたが、
大変尊敬するアーティストの一人だったんです。

とは言っても、
番組で特集があっていたらチェックしたり録画して見たりする程度で、
寄席に足を運ぶ勇気はなかった俄かファンですが・・・。


言動や行動が破天荒で、
生き様のなんと格好いいことか。
それに人間味があるというか、
温かい人だなぁ
と勝手に思っていたのです。


何より個人的な話ですが、
大学時代の恩師(研究室の教授)が
見た目、仕草、声、厳しさと温かさ など
似ている処が多くて
勝手にリンクさせてしまうのでした。


今日外出先の車のラジオで訃報を知って、
駐車した後、車中で放心とまではいかないものの
ちょっと心がぽっかり抜けてしまってました。


でも帰ってご家族からの会見を見て
やはり温かい気持ちになりました。

ご冥福をお祈りしています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大人になるって

 | Weblog
世界中に大公開でつぶやくことが流行っているこの時期に
久方ぶりにブログの更新をすることにしました。

どーも、私です。



いつまでも学生気分・新人気分ではいられない事は
理屈では分かっているつもりですが、
実際に年々背負う責任が大きくなってくると
戸惑いは隠せないものですね。
今年はこれまでになく成長の年になりそうです。


さて、大人になることに必死で、
もう一人の自分をあまりにもなおざりにしすぎていました。
GWにそれに気付いて愕然としました。


GW前後は色々人に会って、色々な話をして、色々な事考えました。
中でも自分と音楽については、
離れすぎて諦めの様な感覚さえあったのですが、
相変わらず音楽ってのは偉大で、
またも私を魅了してくれたのでした。

久々に走った衝動を熱いうちに何とかしなくては!

そう思っていた私の前に現れた彼女




買いましたw

Martinのミニギターです。

まぁ、単純に欲しかったっていうのもありますが、
GWのこの心境の変化がなかったら、結局買わずにいた気がします。

相変わらず全然ひけないんですけどw
ちょっとずつレパートリーを増やしていく予定です。




次の更新はいつになることやら?
まぁ、長い目で見て下さいまし。
それでは。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

事実

 | Weblog
束の間であるとは言え、
やっと心休まる日々に突入。
それでもやはり仕事はあるわけで・・・
まぁ今月はぼちぼちやりま~す。


そんなことより、
久々にキターーー!なアルバム買いますた。



FACT/FACT



発売されてもう結構経ってるけど、
視聴して気になったまま買わずじまいだったのを
今日買って大正解ですた。

ジャンルレスとはいえ、
この手のジャンルはあんまり買ってまでは聴かないんですが、
久々にガツンときちゃったなぁ。


あれ?イントロがメタ○カの『ス○ー・ザ・○ヴァー』ぽいとか、
あれ?これ○○っぽいはありつつも、
それさえ嬉しくなるほど、
“日本人でここまでのクオリティ!”というか、
本当にガッッッツリ!!!きて
久々に興奮したのであります。

え?今年サマソニ出るの?
じゃあもう皆さんはご存知だったのかしら?



ん~・・・しかし、
2●歳女子が久々のブログで
“メ○リカ”云々のたまわっている
っていうのもいかがなものか・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリトメノナイハナシ

 | Weblog
欲しいものがたくさんある。
でも「本当に必要か?」と問われれば、その殆どはそうではないと思う。

この数年で価値観がだいぶ変わってしまった。
そりゃそうよね。もう大人だもの。
自分で稼ぐようになったんだし。


でも極端な話、
洋服なんて、デザインや着心地を気にしなくても寒さは凌げる。
音楽を聴いたり、映画を見なくても死にはしない。
お腹が満たされるのであれば、素材や味やカロリーを気にする必要なんてない。
お金は生きていくのに必要最低限あればいい。


生活苦ではない。
お給料は安いにしても、仕事にはやりがいを感じている。
周りの人々にとても大切にされている。


でも欲しいものは尽きない。
手に入る物もあれば、手に入らないものもある。
手に入らないとモヤモヤするけれど、
そのうち、あれ?コレって本当に欲しかったっけ?って思う。
本当は何が欲しいんだったかしら?

最近ますます分からなくなってきた。

今分かっていることは、
私には休養が必要だということ。

お金ももう少しあった方が精神的に安定する気がする。

あれ?そういえば、もうすぐアルバム出るじゃん!
あのフェスは行きたいな~。
あ~・・・一日に映画3本ずつくらい見たい。
ていうか3ヵ月くらい休暇欲しいな。
宝くじ当たんねぇかなぁ・・・。
3億かぁ・・・何買おう・・・。

ん?発売今日までじゃね?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今だからこそ、この復活は新しい風となる。

 | Weblog
私がまだ小学生だった頃、確かに音楽はすでに傍にあったけれど、
あくまでも聴いて、好きな歌を家で熱唱する程度だった。
そんな中、兄から借りたテープを擦り切れるほど夢中になって聴いて、そのまま自分のものにしたことがある。

そのテープに入っていたバンドこそ

『ユニコーン』

しかし、悲しいかな私が熱中してすぐ、もしくは熱中する前に解散してしまっていた。

でも私の原点。

その後はそれぞれの活躍を横目で見ても、ちゃんと向き合えてはいなかった。

そして昨年まさかの復活。

16年という年月は小学生を大人に変え、かつてアイドル的人気だった若者達を音楽を生業にするおじ様達に変えていた。
ただ、このおじ様達は16年ちゃんと音楽と共にあって、それぞれに才能に実績を重ねて地に足を着けていたのだと思う。

きっとそう。
いや、絶対そう!
じゃないとこんな音出せない!

とにかく、才能も実力も兼ね備えた5人のバンド力は最強!
そしてその最強の5人が紡ぎだす音は最高だった。
16年前の曲は風化するどころか、重みや深みを増して、
何百人もの人間を感動と興奮でぐちゃぐちゃにした。
3時間踊り狂った。

ありがとうユニコーン!
阿部様、結婚して下さい。


そして、行けないものと諦めていた私にチケットを恵んでくれたリーダー!
カムサハムニダ。


次も必ず行く!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてますよぉ

 | Weblog
お久しぶりです。私です。

あまりにも現実が忙しく、仮想空間に妄想を浮遊させる暇がなかったもので・・・。

なんていうのは言い訳か・・・?
日々のことも、妄想も、書きたいことは山程あって、
これまで何回か、書いてもまとめきれずに消したことがありました。


まぁ忙しいのは本当の話で、
仕事は充実しているのだけど、あまりにも1日1日の内容が濃くて、
時間が過ぎるのが早くて、頭も体もついていけてません。
休息が足りていないのか、
嘔吐●痢症→風邪→アレルギー
と、ここのところ体は常に何かに蝕まれっぱなし、休日は寝倒し。
そんな今日この頃です。


そんな忙しい毎日でも、したいことや欲しいものが色々あるのです。
20代半ばになって、やっと自分のやりたい事や好きなものが分かってきて
いわゆる“私らしい”ものが身の回りに増えていっているのだけれど・・・
思想にしても物質にしても、あまり一般的な女性ではないようで・・・。

まぁ“個性”と認めてもらえれば喜ばしい事なのだけれど、
だんだん偏屈になっている気もするし、
こんな女理解してくれる人なんているのだろうか
と思う今日この頃だったりもします。


最近はこんな感じで生きてます。


とりあえず、あれだけ心待ちにしていた『アルフ』の再放送を
一度も見れていないというこの状況をどうにかしなくては!


それでは皆様ごきげんよう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

えふ・しぃ

 | Weblog
お久しぶりです。
4月ですね。
私です。



大変遅くなりましたが...

これまでDAZEのライブに足を運んで下さった皆様、
DAZEのアルバム『春夏秋冬』を買って下さった皆様
これまで応援して下さった皆様、
DAZEに関わってくれた全ての人、
そしてDAZEの皆様、
本当にありがとうございました。

DAZEを通して色々な経験ができて、
音楽やって良かったと心から思っています。
一応の解散ではありますが、
4人とも音楽をやめるつもりはさらさらありませんのでw
これからもそれぞれを暖かく見守ってやって下さいませm(_ _)m







さて、今回どーしても書きたかったことがあって。

実は私。。。

ファジコンのライブに行ってまいりました!!!
ちょっくら久留米までw


何度も見逃して、初めて生で見るFUZZY CONTROL。
でも、久留米に行った事が幸いで、普通に一番前のど真ん中w
ステージが階段一段くらいの高さがだったから、
ギターソロなんて目の前で手を伸ばせば簡単に触れられる距離。
つまり汗かかる距離(悦)

3人ともマジで格好良かった。。。

激しく歌い踊り狂いながらも、
JUONさんをうっとりして見ておりました。
ヤバすぎますた。

絶対にまた見に行きますっ!絶対に!






新年度始まっても相変わらずどたばたどけど、
なんだかどこかワクワクしている自分がおります。
後もう少しで何かが掴めそうな、掴めなさそうな・・・
この感じ、なんでしょね?

春?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

再発

 | Weblog
しますた。




胃炎





胃が痛いくらいで・・・

とお思いかもしれませんが、

ただ“痛い”とかじゃないんです。


常に鉛の塊がぶら下がった胃の中で
何者かによって大運動会が行われている感じ。

胃の壁が赤くただれてるのが分かるんですよ。

一番酷い時は横になっていてもゆっくりともがき苦しまなければならなかった。

今すぐ腹切り開いて取り替えたい。

後も残らず、痛くないのなら。




今は病院から頂いたお薬で少し治まってはいるけれど、

私にとって食べたいものが食べられないほど辛い事はないのです。

そんな私に優しい父が私の為に買って来てくれたものがあるんです。


“チョコレートケーキ”


いじめとしか思えん。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

No.42 : キャタピラー ブルドーザー

 | Weblog
現実とライブの余韻を行ったり来たり。
どーも、私です。


DAZEのHPがリニューアル致しました

 http://music.geocities.jp/daze_814/index.html


私の大好きなBurubomが創ってくれました。
とっても素敵で、DAZEメンバー皆お気に入りです。
Burubom本当にありがとう☆


色んな人に見られるのはくすぐったいですが、
良かったら遊びにいらしてね。



さて、昨日ビックリな事実が判明しました。
実は私の職場に、
私の好きな某FCの某ドラマーさんの知り合いがいました!
思わず叫んでしまった次第でした。
やっぱライブ行こうかねぇ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

タワゴトの続き

 | Weblog
11ヶ月の沈黙。。。私は生きてます。


皆様、明けましておめでとうございます。
年明け早々いろんな人に無礼を働いております。
2008年も携帯電話とは上手に付き合えそうもありません。。。


年賀状や明けおメールを下さった皆様、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


さて、1月6日はDAZEのライブでした。
初の“天神 BEAT STATION”でのライブということで、
テンションもモチベーションもアゲアゲで会場に向かいました。

が。。。
会場についた途端、その場の雰囲気に圧倒され、
対バンのリハで更に追い討ちを掛けられ、
自分らのリハでは軽くパニック。
テンションは次第にLOWとなったのでした。


で、肝心のライブでは、
歌詞を間違える
ギターは弾けてない
声は裏返る
MCはグダグダ


でも、
超楽しかったww
っていうか気持ち良かったぁ☆


MCでも言ったけど、
新年早々しかも日曜日の夜に足を運んで下さった皆様、
対バンの皆様、
BEAT STATIONのスタッフの皆様、
そしてDAZEメンバーの皆様
本当にありがとうございました。

とっても疲れたけど、いい夜になりました。


個人的な反省点は腐るほどありますが、
次のライブに繋げたいと思います。




現実に引き戻された今日は、
仕事でド~ン!っとストレスを感じたり、
すごく良いニュースもすごく悪いニュースもあって、
精神的にグニャグニャです。
今も本当は仕事しなきゃいけなくてPC立ち上げたんだけどはかどらず。。。

ああ、もう少しライブの余韻に浸りたかったなぁ。。。
現実は待ってくれないみたいです。

プハァ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加