しゅぴぴぴぴいいいいい!

シュピナのドラゴンネスト日記!´`*
しゅぴのキャラとかギルドのとか
ドラネスでの出来事とか
いろいろ!!!!!v

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先日の生放送のことー♪

2015年07月20日 | ドラネス


おはござ!!!
しゅぴなでっすっ

休日の朝は早いです~
今朝は5時半に目が覚めました。

やっぱ仕事行きたくないんですかね??w
平日の朝は寝坊ばっかりなのですが…(´・ω・`)



11日にドラネスのオフイベがあって
そのあと13、14日と二日連続で生放送してましたっ

ドラネスのモチベがすごく高かった!w

そのあとは…お察しですが(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)w

今回はそのときの楽しかったことについてまとめます(つω`*)♪


ツイッター眺めてたら、うっどちゃんがでいりー募集をしてて
迷わず速攻で参加希望を出して(笑)

うっどちゃんとミカエルさんとぴのちゃんとデイリー行ってきたよ~~~w

このメンバーは実はオフ会で初めて会った方々で!
早速PT組むことができて嬉し楽しかった!!!w


生放送してたんだけど、帰ってきてセントでおしゃべりしてたら~~



みんな集まってきた!w

ほとんど先日のオフ会で会った人たちでした。
もちろん、いつも放送見に来てくれる、たっつーとかれみみんも来てくれたけどね!!!(つω`*)

久しぶりに楽しいチャットした~~
しりとりしたり~
じゃんけんしたり~?w

私が無理やりふっただけだけどwww

みんな乗ってくれたから楽しかったしwwwwww





画像の順番ばらばらかも??w
まあなんとなくじゃんけん出来てたよねっ!

でも誰かが負けると、3人目の人があいこにするから
終わらなかった!w

それもまた楽しかったけどっ(つω`*)♪


せっかく8人いるし、どっか行きたいね~~ってなって

BDNいって参りました!



一回バブルのとこで迷子になって死んだ!w

放送見てた霧島さんが

「ざまあああwwwwwwwwwww」

って言ってた。おこ!ww


個人的にはこっちのSSのほうが好き。笑



うっどちゃんともっと仲良くなりたいな~~と思ったしゅぴでした。笑


そういえば鯖統合されましたね!

私は昨日初ログインしました!(遅い←

せっかく統合されたし、元バルの方とも仲良くしたいですね!


改めてこれからよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))


おまけ♪
こっそりれみみみんとペアSS(。・ω・。)(笑)



ランキング登録してみました!ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7/11 ドラゴンネスト オフラインイベント♪

2015年07月16日 | ドラネス


こんばんわっ シュピナですー

早くもオフイベから5日!経ってしまいましたが
この間参加した、ドラゴンネストのオフイベと、そのあとについてまとめたいと思いますっ

楽しいことたっくさんありました!!!(つω`*)♪



まずはオフイベから。

今回のオフイベは、本当は相方のさんちゃんと一緒に参加したかったんですけど
残念ながらさんちゃんは当選できず
私だけのぼっち参加に

なりそうだったので!!(`・ω・´)シャキーン←

ツイッターで他に当選した人を探し
フォローとリプをとばし
自らツイッターで呼びかけてっ

見事脱ぼっちしました~~~!!!wwww

いしろん と うなー と一緒に参加しましたっ

会場まではうなーと一緒に向かい
会場ではいしろんとうまく巡り合えず、放送で呼び出して頂き
無事3人並んで席に座ることができました♪

席はここ♪



席によっては見えにくかったけど、大きなスクリーンもあって



端っこにYAMAMOTOさんが写ってますねw

今回楽しみにしていた、リアルアイテム!


本当はTシャツこれじゃなかったんだけど、うなーのと交換してもらった!w

右側はマキナの耳らしいですよ♪
スタッフはもちろん、ほとんどの参加者の方がつけてましたね!

私もつけましたっ


結構大きいです、そしてふさふさっですっ!

下向くとずれ落ちてきます(´・ω・`)
今回以外でつける機会はなさそうwwwwww

初めにいろいろお話聞いたのですが
もうすでに情報が出ていること、他の方が書いていると思うので(たぶん)

マキナちゃんの触った感じとか、感想とか、マキナちゃんのことについてまとめたいと思います!


3次職は「ルイーナ」と「ガルディアナ」がいるのですが
迷うことなく「ルイーナ」を選択。

ルイーナちゃんはこんな感じでした。



もうですね、見た目も可愛らしいんですけど
声がですね、とっても良かったです(つω`*)


スキル使ってるときのマキナちゃんです



ちょっと派手なエフェクトのものばっかりですがw
触ってて、面白かったですよ!!

YAMAMOTOのマキナちゃんの説明でコンボ職だって言ってたんですが
確かにコンボいっぱいできて、つなげて遊ぶのが面白い。

ただ操作が難しいww

派生スキルがたくさんあって、パッシブスキルなどからつながるスキルがたくさんありました。
一つのパッシブスキルから、通常攻撃キー・特殊攻撃キー・ジャンプキーのどれを押すのかによって、
派生するスキルが違います。

もう、ちんぷんかんぷんです(笑)

しかも、連打してるとうまく発動しなくて、ちゃんとしたタイミングで押さないと出なかったりして
ちゃんと押してるつもりでも、思ってたスキルと違うスキルが出たり、発動しなかったりで

もうちんぷんかんぷん(笑)

私には、使いこなすにはたくさんの時間が必要かな~~って思いました(笑)


オフイベの後半に、YAMAMOTOとマキナ使ってのpvp大会があったのですが
なかには超絶うまい人もいてびっくりwwwwww

完璧に動かしている人がいて、びっくりでした(笑)


ち な み に

pvpでルイーナとガルディアナで挑戦してる人がいましたが
ガルディアナ使ってる人で勝てたひとはいなかったと思います。

いしろんとpvしましたが
(いしろん=ガルディアナ 私=ルイーナ)
めちゃくちゃにキーボード叩いているにも関わらず
私が勝ちました。

ごりごりHP削ってたみたいです。

スキル振りも適当ですし、あんまり確かなことは言えませんが
アクロとボウマスぐらいの火力の差があったんではないでしょうか。

アクロとボウマス触ったことないひとは、この例えじゃ伝わらないかもしれませんがw


17時の時間まであっという間でした。

もっともっとマキナ触ってたかった!!!w


長くなってきたので、オフイベの記事はここまでにします。
実装まであと1週間ですね!!!!

楽しみです(つω`*)♪


オフイベのあとにオフ会も参加してきたのですが
それはまた次の記事で…

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!!

ランキング登録してみました!ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達ができましたっ

2015年06月27日 | ドラネス


すっごい久しぶりに更新!
前回の記事の日付をみたら、1年前でした。

まだまだWWのシュピナちゃんが大活躍していたころですね。
私はこのころからWWは本当に触らなくなり、代わりに砂ちゃんが活躍するようになっていきました。

あとアデプトとかね。

きっとブログは更新されていなかったけれど、キャップが70から80に変わり、
メインのあてぃちゃんを筆頭に、サブで砂とアデプトを育て、アバターもそれぞれ更新されて可愛くなっていって…

振り返ると1年って長いw

今はもうエンドコンテンツはRDで
90キャップが来ようとしていますね!

新職のマキナも気になる今日このごろ。

今日は久しぶりに楽しくドラネスをしたので、更新しちゃいまっす!!!!ww



今日は土曜日、ネスリセの日!!
私はバラライカのイベントの消化が終わっていないのに、昨日は8時に就寝しちゃって(笑)

朝おきたら5時半くらいだったww
よく寝た!(つω`*)笑←

YD3連とBD一回が残ってたんだけど
今から消化すれば、間に合う!!!って飛び起きてドラネスにイン!!


鳩で募集かけてたら、すでにNYD一回消化していたPTの人たちが声をかけてくれて、
YD2連に連れて行ってくれましたー!!!

しかも2連終わったあと、残った1回をわざわざccしてついて来てくれて…!!

久しぶりに良い人たちとPTを組んで、楽しくて嬉しいドラネスをしました♪♪


でもでも、嬉しいことはこれで終わらなくて!

YD消化したあとにBD一回の消化で募集を立てたら
ギルメンのふたりが消化についてきてくれて!!!

フォロワーのいのりーもDA出してくれて!

野良で入ってきてくれたれいちゃんも(きっとサブをわざわざ出して)来てくれて!

あと電話で叩きおこしたさんちゃんもいて!

6人でBD討伐した~~~~~!ww


道中のSSとっておけばよかったなぁw

まずね、いのりーが1Rでひかれてねw
楽しい雰囲気でクリアできたよね!!!w

あーもー本当にSSとっておけばよかった・x・!!


BD終わったあとは
れいちゃんといのりーとおしゃべり~~~

記念にSSとらせてもらったよー!!



ふたりともキャラが可愛い!!
フレンドも交換して、ついったーも交換したっ!!

また遊ぼうね~~~~~!
リセきたし、また消化付き合ってねっっ!!!!!ww←


そしてそして
あてぃちゃん、髪型を新しいのに変えて、アバターも髪型に合わせてちょびっと変えました!



どや~~~~~w
ちょっと大人っぽくなったかなー??



頭のアバターはこんな感じ。
パンドラコインで回したら、6コ目で魔OPがでたよ!

超らっき~~~!!ww

コイン、気合を入れて50個も買ったけど、そんなにいらなかったww


本当は、デミちゃんみたいなツインテールが良かったんだけど…
これはこれで可愛いからよし!!!!w

こはるのリボンはしばらくインベントリにしまっておくことになりそうだw


最後にあてぃのステータス晒す!w
大して強くないので興味ないひとはスルーしておk!ww




町ステ込々で150kくらい!
1年前の記事の比べると、素の火力の差がやばいいいいいw

あてぃちゃん本当に強くなりましたw


過去の記事とか見ると、懐かしいアバターとか着てて読みかえすの恥ずかしかったけど、楽しかった!w
またいいことあったら更新しようと思いますっ

おわり(。・ω・。)

ランキング登録してみました!ドラゴンネスト・攻略ブログ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いあてぃ自慢ですっ

2014年05月11日 | ドラネス

こんばんはー!シュピナですっ

すでにねみゅいですw
今日もブログ書いたら早めに就寝できそう(笑)

まーずーは
火力もあがり、アバターも変わり
強くも可愛くもなったあてぃちゃんのお披露目ですww


でーんっ



どう、このベストショット(つω`*)テヘ
ついったーのヘッダーにも使ってて、お気に入り!

この度あてぃちゃんは、ほぼ私のメインキャラになってしまいました。(笑)

どうしてメインがあてぃに移行してしまったのか…
いろいろ原因はあるけれど、やっぱり可愛くて強かったからでしょうか。

それまで使ってたアクロも大好きです。
でも今はあてぃが天使すぎてやばい。可愛い。←

だんだん強くなっていくあてぃを見て、胴と腕のアバターを変えたくなってきました。
マドラスも可愛いと思うけれど…もっと可愛くしたーい!←

個人的に気に入ってるのは、舞姫とこはるすおう。

ちなみにアクロは舞姫緑。被るのは嫌だな~~と思いつつ、取引所をみていたら…!

こはるすおうの頭が15000Gで出ているー!

やばい、これつけたら絶対可愛い!
あくろとお揃いでこはる頭つけたい!

でも15000高い…


…はい。


即金手に入れるために
シュパン売りました(^ω^)おっ


2セット売りました(^ω^)おっ


さんちゃんにちらっと、こはるの頭ほしいんだけど…って言ったけど
そのときはなんとなく説得されて、あきらめた…ように思えたけど

翌日、起きて真っ先に取引所で確認、まだある、
やっぱりほしいいいいいいい!!!w

ってことで
シュパン売って12000Gくらい手に入れました(つω`*)

でも15000にはまだ足りない~~

さんちゃんにシュパン売りしたことを言って謝って、
一緒にG集めてもらい

交渉してこはるすおう桃の頭(魔OP)を13000Gで譲ってもらいましたっ(いやっふー!ww


向こうも、私の必死さに折れてくださって
大切にしてくださいね
っと言って売ってくれました!!

超大切にします!!w 本当にありがとうーーー!


これで、ちびくまイヤーから卒業し
こはる頭に…!!


あてぃのアバ入れ替えはさらに続き(ぇ

あてぃの腰のアバ、闇OPつけるためにさんちゃんのお下がりをもらったんだけど
レミルドで
あてぃの他のアバに合わなくて、隠してつけてて…。。

そしたらさんちゃんが
「あてぃの腰のアバも変えれば??w いまつけてるやつは売ればいいしw」

なんだと…!(*゜д゜))


ってことで、レーニスの白の闇アバげっと!w
レーニスって腰の矢筒が小さいので、むちむちっとした脚が見えてせくしー(つω`*)!

髪の色も、金からもっと明るいイエロー?に変えて

にゅーあてぃちゃんの完成です!



スノーエンジェルウィングによって、天使な感じが良い…(。・ω・。)

超Gかかってます、あてぃ(笑)


そしてそして
ステータスも伸びたあてぃちゃん。

あてぃのステータス晒していくね!
大して強くないので、興味なかったらスルーおkwww




素魔と属性とFDで
80kまで来ました~~

PTになると火力はもううなぎ上り。
今までみたことないようなダメージが出ます(笑)

CTがギリギリ69%。
レアバの靴がCTOPだから、いつかCTもっと上げてHP靴履かせてあげたい。

まだBDUが頭とメイン武器だけで、あと火影なので
装備を新しくしてもう少し火力アップを狙いたいところ。


でも、火力50kだったころに比べたら…まさかこんなに強くなるとは(笑)
あてぃやめまれませんっww


放送でとったSS晒していくよ~~~

深夜のテンションで行ったNYD!


5/8 朝4時だってさ~~~w
みんなその日朝から予定あったりとかだったのに…もう寝られなかったよね(笑)
楽しかったからよーし!www


これはあれこあ行ったやーつ!





5/8の夜中!24時すぎくらい。
前日と同じでほとんど雑談枠化してたけれど、みんな集まっててどっかいくかーってなって
あれこあ(。・ω・。)♪

みんな強くて試練√楽生でしたっ
あ、イケプリさんもいたしね♪♪


放送してていろんなことあるけど、みんな遊びに来てくれてるからうれし!www
また遊びに来てね♪待ってるそ~~~~w

ランキング登録してみました!ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとうエピネックレスに手を出しました(。・ω・。)

2014年05月04日 | ドラネス


こんにちわ、しゅぴです。

エピネックレスを手に入れたので、なんとかエピアクセも揃えたいなーと思い
シュパンあけました!

結果!
エピイヤリングとエピリングがひとつずつ!

さらに!
べ、ベルスカードバウチャーもいらっしゃった!(((2枚目


もう一個のリングほしくて合成してみましたが…
ざ ん ぱ い (´;ω;`)

Gつきましたww

さんちゃんもあとエピリング一個だけなので
なんとか揃えたいですねーーー

レアリング、お安く売ってくれる方待ってます!!(笑)


さてさて、さらに今日は
プラクティス実装後初めての
BDP!!

途中からひとり減り、ふたり減り…(笑)

最後は5人で、BDP討伐してきましたw
時間はトータル3時間だったらしいですwww

が、がんばった!!w

まだまだ練習しないと討伐はまだまだ難しそう。

でも初めてBDP行ったし
きっと少しは討伐する日も近づいているはず!

頑張りたいですね!
BDHCも来るし、報酬うまうましたいし!!!www



BDPお疲れ様でした!!ww
8人だったんだけど、最後まで残って討伐した方たちでSSとったよw

デンジさん復活ありがとー!w


おまけSS


あちゃの武器がバグったw
可愛かったからぱしゃり!
SSとってたらさんちゃんも入ってきたw

あてぃ77k突入しましたっ
もう少し伸びそうなので、頑張りますよぉぉ

ちなみに今狙ってるのは
こはるすおう頭ですっ(笑)
↑ステ関係ないwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加