住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

25%の支持で、 2/3の議席

2017年10月12日 | 日記

  解散前の現実。  
小選挙区の制度上で、そういう事になるらしい。


  詳しい理由や数値上のことは、調べていないが、システム上そうなるらしい。
そういう制度が、現状であるなら、

投票に行かないことは、 ≪政治の白紙委任≫ ということになる。 筆者には、その投票棄権が、罪となる時代が、来ているような気がする。



  子供手当云々・・・・
高校無償化(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)云々・・・
私達の田舎村には、結婚出来ない40歳前後の、アラフォーが数えきれない。


  維新の怪を、創設した大阪の先生は、確か子供が7人いたと記憶するが・・・
今時、若くして結婚し、子供が3人、或いは4人などという人は、ほとんど既得権益層というか、公務員に多いようであるが、 現在の≪勝ち組≫というのが、通り相場。

  問題は、その子供づくりの前に、 若者が或いは中年が結婚出来ない≪貧困層の拡大≫ が有る。 昔の中間層の60%は、そっくり、今や貧困層に落とし込まれた。  

  或いは為政者は、この現実を理解した上で、 貧困者を、貧困スパイラルに陥っている人々を、絶滅させる事でも、考えてでも居るかのようである。


  ≪ダンマリ≫ を決め込めば、 シャイな日本人が滅び、田舎の村が滅び、やがては日本の国の形が滅びるだろう。  その後には、ヘーゾー先生のような、カネの亡者いわゆるゾンビのような国際人だけが、この4つの島を跋扈するようになるのだろう。 
  ア~、ヤンダヤンダ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿