横浜・凛

横浜F・マリノスと一心同体。
山瀬功治にぞっこん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セルティック vs マンU【CLグループリーグF組】

2006年11月22日 | 中村俊輔
むずむず、叫びたい。

今朝のマンU戦の、動画&写真を載せたのでまだ見たくない方はここでUターンを。




俊輔、やった~~!!

セルティックがマンUを抑えて、トップでグループリーグを突破した~!!


【(動画) 後半81分 俊輔のFK】









後半81分まで0-0のまま、週末のチェルシーとの大一番を控えているマンUは、
力を小出ししているような印象のまま。
そんなことしてると、サッカーは分かりませんよ? (偉

今回は弾道を読んでいたファン・デル・サルが、それでも取れなかったFK。





C.ロナウドのドリブルは脅威だったけど、
あれだけ心配視されていた、セルティックのDF陣が防ぎまくった!








俊輔のFKで得点した後、お約束のように連続して危機が訪れたけど、
ルイ・サアの中途半端だったゴール前での攻撃も、
外してくれたPKも、
止めたボルツも、
劇的。








これがホームの中のホームだよ、セルティックパーク。
俊輔のFKが決まった時のストラカン監督が、これまた可愛かった。





【UEFA 試合レポート (日本語)】
【UEFA 試合レポート (英語)】
【BBC 試合レポート】
【グループF組順位表】


さて、俊輔がマンUと戦った後は
私が睡魔と闘う一日なわけで。


人気サッカーblogランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾くん、国立へ帰る | トップ | 東京遠征 【第32節】 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちにも足跡(笑) (オミゾー)
2006-11-22 12:23:23
ストラカンさん可愛いよね(笑)
怒ったり笑ったり表情が豊かで、
点が入ると全身で喜んでるし、
監督という前にいちサポーターなのかも。
Unknown (ヤレヤレ)
2006-11-22 15:29:39
お久しぶりです。
やりましたね~!!
前半はダメかと思いましたが後半定位置に戻り、いつもの俊輔、いつものセルティックになりましたね。
ボルツも素晴らしかったです。
今日はマンUより強敵の睡魔と闘わなければなりませんが、頑張りましょう!!
俊輔~!!! (romio)
2006-11-22 15:35:30
凛さん、ありがとう!!
仕事中ながら気になって見てしまった(笑)
もう、目がうるうる状態。泣きそうだよ~。
さすが、俊輔!
幸せな気持ちありがとう!!
臣さんへ (凛)
2006-11-22 16:24:51
どうも有難う♪
なんかもう、ストラカン監督はツボに入りまくりで。
あの期待を裏切らない高い声も。
この間はベンチの前を走り回ってたけど
今日の飛び出し方も子供みたいで可愛かった。(笑)
ヤレヤレさんへ (凛)
2006-11-22 16:28:39
ヤレヤレさんへ (凛)

2006-11-22 16:26:42

お久しぶりです~!
〔私たちの〕俊輔がやってくれましたね!
前半は左サイド、と言う事でなんだか不安でしたが
やっぱり慣れた右の方が良いですよね。
マロ二ーとヤロシクも効いていたし、DF陣が頑張った!
あと、解説が粕谷さんじゃなくって良かったです。(笑)

romioさんへ (凛)
2006-11-22 16:30:19
動画は何度見直してもウルウルしそうだよね~!
もう、早朝にまた手を叩いて大騒ぎしてしまいました。
FKに続いてPKまで取られた時は、もうドロー?とまで思ったけれどチームは勝負強かった。
決勝Tではどこと当るのでしょうね? わくわく
やりましたね~! ()
2006-11-22 21:23:46
やってくれました、俊輔っっっ!!
セルティックパークは本当にホームって感じですよね。敵をやりにくくしてくれる、大きな暖かな家族です。幸せですね~俊輔は♪
あのFKもちょっと距離があるかな~って感じで見てたのに、まさか決まっちゃうとは。私も大拍手でした。前半0点で抑えてられて良かったですよね、おかげで俊輔の鮮やかなゴールがさらに輝かしいゴールになりましたから♪
俊輔はもっと出来る子です (まりの)
2006-11-22 22:07:05
凛さん、動画ありがとう。
俊輔のFKが決まった瞬間の、セルティックパークの大歓声は、スカパーよりこっちの方がよく伝わってきました。

俊輔には、オシムが言うポリバレントはあまり感じられません。
しかし、同じくオシムが言う、ワンプレーで試合を決定付ける仕事が出来る選手だと思います。
今年、ヨーロッパという舞台を与えられて、ますますその能力に磨きがかかっていると思いませんか?
次のステージに進む事で、俊輔の力はますます伸びるんじゃないかと、今から楽しみです。
尚さんへ (凛)
2006-11-22 22:59:44
尚さん~~!!俊輔がまたやりましたねっ。
それも、あのマンUに対しての決勝点!
セルティックパークって最高ですよね。
こんなホームを自分が大好きなチームに作ってあげたいものです。。
前半、あれだけ押し込まれていたのによく無失点で抑えましたよね。ルーニーとか余り迫力がなかったし。
決勝Tであたるのは何処でしょうね?
昨季のレンジャーズを超えて欲しいです♪
まりのさん (凛)
2006-11-22 23:02:51
動画の方が地元の実況が聞けるので
迫力満点ですよね!
この大歓声、日産スタジアムでも響かせたいもの。。
俊輔はまだまだ成長し続けていますよね。
ほんと、ワンプレーで決定的な仕事が出来る選手だからこそ、目が離せないのだと思います。
なんだか、自分も頑張らなくちゃな、と。(^^

コメントを投稿

中村俊輔」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

俊輔、感動をありがとう&その他CL5節1日目結果 (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
CLグループリーグ第5節が行われました。 グループF セルティック 1-0 マンチェスターU中村俊輔(後半36分) 俊輔~~~~~~~~~~~~~あんた凄すぎるよ。見事なFKでセルティックを勝利に導いた!!!!!!!!!これは伝説を残したといっても過言 ...
馬敗れる (~Gran Capitan~)
カンナバーロって、ホントに笑顔の絶えない選手ですね。 ファールをしても笑顔、審判に何か言われても笑顔、カードをもらっても笑顔、ディフェンスラインを統率する時も笑顔、究極の笑顔は両チームのもみあいの時。笑顔で乱闘をおさめようとする姿は逆に怖いです ...