横浜・凛

横浜F・マリノスと一心同体。
山瀬功治にぞっこん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国戦 - 東アジア選手権

2005年08月07日 | 日本代表
佑二が、北朝鮮戦を払拭した!

ゴールした後も試合後も凄くいい笑顔。
やっぱり日本のDFには欠かせないよ。
巻とオガサと、そして皆で取った重い1点。

今回のジーコ采配、人選も時間的にもかなり納得でした。(珍
ほとんど韓国ペースでボールをまわされてたし、
あっさりボール取られすぎで歯痒かったけど。

佑二
体を張って韓国選手をブロック。
今のDF陣が出せないロングフィード。
やっぱり鉄壁のアジアの壁。
DFラインを押し上げた。
点も取って、もう言うことなし!\(^o^)/

土肥
GKの中で一番良いのでは?と、思うほど。
ナイスセーブ続出でしたね。


すごい運動量だった。バースデーゴール決めて欲しかったけれど。

阿部
守備ではかなり良かったと思う。
韓国からさくっとボールを奪う場面多発。

韓国の20歳スーパースター!と大声援と共に出てきたパク・ジュヨン
あれ?ちょっぴり俊輔に似てない。。?(^_^;)
何故か10番背負ってるし。 ぁ、俊のファンですか?(違
鳴り物入りで入ってきた割には、ぜんぜん活躍してなかったような。(ぁ

一体どうなってしまうのか、と大きな不安で始まった東アジア選手権。
結果は日本は2位と前回と同じだけれど
終わりよければ全て良し。
温存されたレギュラー陣は、17日のイラン戦で爆発かな?

実況はやっぱりセルジオより松木さんの方がいいな。
セルジオ、個人的に押してる選手の事ばかり言いすぎ。不公平。

人気サッカーblogランキングへ

コメント (18)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俊輔でびゅー!スコットラン... | トップ | 俊輔 英国各誌で絶賛 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中澤やってくれましたね (chantona)
2005-08-07 23:48:40
こんばんは。

坪井のケガがなければ、中澤の出る幕でもなかったのでしょうが、よく決めてくれましたね。

小笠原→中澤のゴールというのが、今大会を物語っている気がします。

韓国の10番。我が家でも俊輔、本田(鹿島)に似てると評判でした。

あと、スーパースターのはずなのに、何の活躍もしなかった点も^^;
さすが中澤ですね (バイク乗り)
2005-08-07 23:49:01
こんばんわ。

日本勝ちましたね。

中澤選手が入ってからDFもより安定したし、決勝点も動き出しがよかったですね。

それから、巻選手も前線で本当によく走って競っていたと思います。イラン戦でも使ってほしいですね。



ともかくよくやったと思います。

TBありがとうございます。 (さんしょ)
2005-08-08 00:01:01
TBありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきます。



我が家でも、韓国の10番は俊輔に似てるって話してましたよ。

そのうち「韓国の俊輔」と呼ばれたりして(笑)
やりましたね! (トミー)
2005-08-08 00:04:54
やっと勝ちましたね(^-^)

巻には決めて欲しかったです。

中澤のシュート最高でした♪

あの韓国の10番。実力が分からないまま終わっちゃいましたね。歓声だけは一番でした(笑)次のイラン戦ではどういうメンバーで臨むのか分かりませんがひとまず最後に勝って良かったですね!!
やっぱ今日のMVPは中澤 (shusaku)
2005-08-08 00:27:30
トラックバックありがとうです。

今日はみんな頑張りましたが、誰がなんと言おうとMVPは中澤でしょう!あの笑顔本当に良かったですね。ここ1番でほんと頼りになります。
chantonaさん (凛)
2005-08-08 01:42:54
chantonaさん、こんばんは。(^^

基本的にはDFを代える予定はなさそうでしたね。

でもやっぱり佑二!という印象を与える

最高の舞台でした。



俊輔の方が遥かに断然格好いいし

スタイルもいいし可愛いし、

出てくれば何か仕出かしてくれる点は

韓国10番とは似てませんよね。(笑)

バイク乗りさん (凛)
2005-08-08 01:49:50
バイク乗りさん、こんばんは。(^^

日本のDFはよく韓国の猛攻を凌ぎましたね。

巻も良く走ったし土肥のセーブも素晴らしかった。

日本の選手層が厚く感じられて来ました。

良い試合をありがとう、と言いたいですね。
さんしょさん (凛)
2005-08-08 01:52:09
こちらこそ、コメントをありがとうございます。

ゃ。。ちょっぴり似てますが、

俊輔の方が遥かに遥かに格好いいし

スタイルいいし可愛いし、大歓声と共に出てきたら何もしないなんて有り得ないので

韓国の俊輔、は勘弁です。。(^_^;)
トミーさん (凛)
2005-08-08 01:54:55
トミーさん、こんばんは。(^^

ほんとに、『やっと』勝ったという感じでしたね。

でもその1勝が韓国からだったので

なんだかすっきりしました。(笑)

今日の試合を見るのが怖いくらいでしたが

いい結果になって良かったです。

イラン戦が楽しみになりました♪
shusakuさん (凛)
2005-08-08 01:58:22
こちらこそコメントをありがとうございます。

MVPは、中澤にも土肥にも2人にあげたいかもです。(^^ゞ

中澤無しの日本DFはほんと考えられない!



こんにちは! (タカ)
2005-08-08 11:16:22
はじめまして!

マリノスファンではなくJではジュビロファンなんですが、ここにたどり着きましたw

昨日は中澤に感謝感謝ですね!!

それで、せっかくたどり着いたんでリンク張ってもらっていいですか?
はじめまして! (Harry)
2005-08-08 17:14:26
鹿島サポ、RD-DiaryのHarryです。北朝鮮戦にTBいただきました。遅くなりましたがありがとうございました。韓国戦の1点が、あの戦犯と言われた二人によってもたらされたことになんか不思議な感じがしてます。



また、韓国の10番ですが鹿島サポはみんな『本田主将』に似ていると言ってますよ。ということは俊輔選手と本田さんが似てる?なことはないなぁ(笑)



それとこちらのサイトをリストに加えさせていただきました。不都合がございましたらコメントなど、お願いいたします。

まずはご挨拶までm(__)m



タカさん (凛)
2005-08-08 19:40:22
はじめまして。

私はマリサポですが福西ファンですよ。

今は個人ブログさんのリンクはひとつも貼っていないんです。

理由は、Bookmarkのところをシンプルにしておきたい為で。

gooではBookmarkのカテゴリー別が出来なくて。

ごめんなさい~。。
Harryさん (凛)
2005-08-08 19:44:36
Harryさん、はじめまして。

こちらこそコメントをありがとうございます。

北戦で失点にからんだ二人が

韓国戦で点を取り返しましたね!

汚名返上となって本当に良かったです~。



韓国の10番、本田選手か俊輔か、って意見が分かれるみたいですね。(笑)



リンクの載せていただけたんですか。

光栄です。ありがとうございます。(^^
福西ファンですか!! (タカ)
2005-08-08 21:32:34
福西いいですよね~!代表では特に!!僕もマリノスでは久保好きで早く完全復活して欲しいし奥もジュビロにいたから好きでした!!



では僕のブログにリンク載せてもよろしいでしょうか?
Unknown (theshophouse)
2005-08-08 22:55:17
コメントありがとうございました。

僕も俊輔は好きなんですが、世の中にはこんなシュンスケ違いもあるようで・・・。



http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=5226609438
タカさん (凛)
2005-08-08 23:53:28
福ちゃん、いいですね~♪

爽やかな顔でエルボースマッシュ。たまりません。

久保はまだ時間がかかりそうですね。。

リンクに載せていただくには構わないです。光栄です。(^^
theshophouseさん (凛)
2005-08-08 23:54:41
こちらこそ、ありがとうございます。

ぁ。。そのアイテムは。。

現地のフォーラムで拾って見ていました。(^_^;)

あんまり笑えない。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
チョン・モンジュンの裏金が不足していた件について (Silent Majority)
 日韓戦。 日本1対0の勝利。 角澤・松木の暴走はひとまず置いといて、試合内容は、まずS(サブ)代表でも負ける感じは全然なかったので順当な結果がでて安心した。 この大会、ジーコの起用は最後まで空回りし続けたが、唯一当たったのが今夜のボンバヘの途中投入である
韓国には勝ちました。 (バイク乗り)
またまたサッカーの話。 今日は東アジア選手権最終戦。日本×韓国。 大会初の無失点で1-0の勝利!素晴らしい。
東アジア選手権 日本対韓国 (「広く、浅く」がモットーです。)
優勝が無くなった日本だけど、やっぱり韓国には負けたくない。 結果は1-0で勝利。 大会通しては、1勝1敗1分け。勝ち点4で2位。 試合の出だしとしては、やはり中盤の押し上げが足りなく前線の選手が孤立してる様な場面がありましたね。 まぁ、アウェーだし、韓国は.
韓国に劇的勝利~東アジア選手権05~ (tomy@blog)
先程、日韓戦が終了。日本が1-0で勝利!!試合詳細前半総括伝統の一戦。前半は韓国ペース。日本は本山のミドルシュート以外はほとんど良いところがなかった。韓国の早い攻めに対してDFが何とか対応。特にDFの茶野、MF今野はよく守り頑張った。でも、やっぱり意思疎通が出
【東アジア】男子2位も総合ビッケ~やっぱ佑二でしょ~ (日々これ以上)
ま、内容はあれだ。置いておこう。 2試合目だから連係(特に中盤)がグダグダなのはわかってる。前線でボールが落ち着かないのも仕方なし。地元で最下位に沈んだ韓国はもっと悔しいだろうし屈辱だろう。これで監督は更迭かな。次回は予選でオーストラリアと1枠を争
さすが中澤! (One or Eight!!)
俺たちの中澤ァァ~北朝鮮戦の過ちをこれで帳消し!! やっぱり頼りになる男ですわ。坪井くんが肉離れ?(前も韓国戦でやったよね?)で急遽交代で入った中澤。坪井には悪いけど不安定だったディフェンスは落ち着きを取り戻した。そしてジェフの長身FW巻が粘って得たCKを(巻..
2位 (Tatsu’s Street since 1983)
韓国に1-0で勝利。 とりあえず最後に勝ててよかった。 でも中国優勝は悔しい。中国はプレーが汚いし。 今日の試合はホームの韓国は前半からスピードに乗った攻撃で攻めこんできたけど守りきれてよかった。日本はよく決定力不足を言われるけどそれはどこの国も同じ
東アジア選手権、日本×韓国 (rinoの「勝手にしやがれ!」)
 なんかず~っと攻められてた気もするが 結果としては勝利。  前回の課題だった守備はそれなりに安定していたが、攻撃は……。印象に残ったのは村井のみ。  内容のある試合を求めていただけに不満は大いにあるが、それでも各自が球際で負けないように体を張っていたこと
韓国に勝利!男子の結果2位 (ふぃぼなっちの気まま)
サッカー東アジア選手権、勝利で終わることが出来ました。 試合内容も結構濃い試合でした。 前半序盤から攻守に盛り上りを見せてくれました。 日本サポーターも少ないながら激しい応援。 前半中盤から終了まで韓国に押しぎみに試合が進められ守りに徹していた感じ。 34分.
やっとです。東アジア選手権-対韓国戦 (CIELO-SERENO)
日本 1-0 韓国 勝ったぁぁぁーーー。ハンパじゃなく嬉しい!!優勝とかどうでもいい。朝鮮民族の方々をぶっ潰しただけで!ほ~らみろ!ってゆう。一人でテンション(狂スッキリした。しかも、決めたのが中澤!やっぱり頼れるのはベテランの力だ!試合の流れ的には、試合
87分中沢 (赤い悪魔と青い船乗り)
とりあえず、なんちゃって韓国に辛勝!...
ジーコジャパン、実り少なき大会を終える。【東アジア選手権】 (ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ)
東アジア選手権3試合を終えての感想は「収穫の少ない大会」であった。 ライバル韓国に勝って2位は確保しFIFAランク13位の面目はジーコの強運で保ったが、韓国戦の得点はセットプレーで途中出場のレギュラー組中沢が上げた1点のみである。 既存代表組と初招集組の融
東アジアサッカー選手権 2005 日本 vs 韓国 (big flag ~友人Sの長征 学習塾経営編~)
やっぱり韓国戦の勝利の味は格別ですね~(しかも韓国は最下位!)。 ネタとしては、角澤アナがやはりMVPでしょうか。中澤の「足」でのビューティフル・ゴールを 評して 「中澤の高さが活きましたー」 と絶叫できるあたり並みではない。 この実況も「暗記(バカの一つ