羅臼町立春松小学校ブログ

がんばれ 春松っ子!!

羅臼の水族館?

2017-07-14 11:10:06 | 出来事
突然ですが、
本日朝、魚が届きました。

本校保護者の方が持ってきてくれた
朝獲れ魚です。

魚だけでなく,ヒトデややどかりもいました。
いろいろいました。

中休みにピロティに置いた
魚箱のまわりに
子どもたちが群がります。





羅臼に住んでいる本校の子どもたちですが、
生きた魚にあまり触ったことがない
と言っている子どもが何人かいました。
ちょっとびっくりしました。

貴重な機会をつくっていただき、
ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ出発! | トップ | 1学期最後 »