ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ヘアカラーアレルギー

2017-04-05 12:45:06 | 日常
一ヶ月前。。。

かあぴゃんが頭が痺れると言い出したので。
よくよく聞いたら物干し竿が頭に落ちてきて数日たったと。

それは大変って事で、脳神経外科へ。
でも、頭の表面だからと、皮膚科を勧められ地元の皮膚科へ。

皮膚科ではうちじゃないといわれ、内科へ行けと。内科では全体的に痛いならと、問題ないからと鎮痛剤を出されました。

で、2日後、、、、朝起きてかあぴゃんの顔みたら腫れていて平らに、目埋もれてる感じでしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

慌てて日曜日ですが、やってる皮膚科を探して、皮膚科へ。

どうやら、頭が痺れた二日前に白髪染めをしたと。

ジアミンという成分のアレルギーが出たようです。

怖いですね。今まで普通に使っていたのに突然ですよ。
飲み薬と、塗り薬で数日である程度は治まりましたが、まだオデコは一ヶ月経っても赤いままです。

友達のお母さんも、美容院で染めて、アレルギーで失明の危険と言われるほど重症に。

ジアミンが入ってないものを探し、パッチテストを経て、昨日かあぴゃんはめでたく、安全に染められました。


それでも不安でしたね。
でも、お値段が200mmで3240円とお高い。7回使えるとあるけど、実際は3回位かな、使い方によるのかもですが。初回1000円引きを利用したので、2160円で購入。

ぴゃんも使ってみました。だってかあぴゃんのパンパンの顔みたら怖くてコワイコワイ(∩´﹏`∩)

でも、やっぱりお高いのと、白髪もかあぴゃん程ではないので、私はこれにしようかな。ジアミン入ってないので、きっとお肌にも良さそう。

2160円。250mmなので少し安いですね。
もう、普通の白髪染めは怖くて使えないです。