洗濯船府内航海日誌

大分市府内町2-22に異業種交流会「洗濯船」のお店を出店しました!
この飲食店兼物販店を舞台にしたフィクションです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。

2017-06-20 14:07:41 | 大分市
こんにちは!

あまりの忙しさでブログの更新が滞っていた宇宙人店主のエーコです!

私は石川青果のブログもあるので「通り抜けお買い物カフェ洗濯船」は田吾作主人に任せることとなりました。

「フィクションを織り交ぜた小説風なら書いてもいいぞ。」

「なぜフィクション混じり??」

「ネタ切れ防止策だ。」

「なるほど!フィクション、つまり作り話ならいくらでも創作できますからね!!」

「そーゆーこと。」

「ではタイトルは?」

「そうだなぁ・・・『洗濯船府内航海日誌』てのはどうだ?」

「もしや!?画数とかも調べちゃってるのですか?」

「もち!抜群なんだよ。」

「ほんと縁起担ぎますよねぇ。」

「ばかやろう、案外大事なんだぞそこんとこ。」

「はいはい、それじゃあお願いいたしますね!」

ということで次回から虚実取り交ぜた『洗濯船府内航海日誌』が始まりま~~す!
ジャンル:
小説
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メニューが完成しました!! | トップ | 始まりはいつも突然に?! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらで失礼します。 (bebe)
2017-06-21 07:23:04
昨夜そちらで大きな地震がありましたがご無事でしょうか?
Unknown (こた母)
2017-06-21 09:06:09
マジっすか!
田吾作様の虚実取り混ぜた日誌、
楽しみにしますね♪
ご心配ありがとうございます! (田吾作)
2017-06-21 11:37:33
はじめまして。

エーコを捕獲した勇気ある地球人の田吾作と申します。

いつもエーコにかまって頂き心よりお礼申し上げます。

実は昨夜は私、不覚にも泥酔していたため気づきませんでした。

私がぐっすり眠っているのを見て宇宙人妻も「田吾作さんの寝返りか?」と妙に納得してそのまま眠っていたそうです。

今朝になってニュースで知り、今頃驚いております。
わざわざコメントまで頂き恐縮です。

こんな呑気な夫婦ですが今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
初めましてこた母様! (田吾作)
2017-06-21 11:43:40
いつも石川青果をご利用頂き、また、ブログではエーコがすっかりお世話になっており、ありがとうございます。

不束者!と書けば「ふそくしゃ」と読むような宇宙人妻ですが今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

また私の稚拙な小説もどきでよろしければお楽しみくださると幸甚です。

基本フィクションですので実在する人物・団体・構造物などと無関係ですのでご了承くださいませ。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

大分市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL