ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

出たぞ超新星爆発のTAFGハイスコア

2006-06-11 | ピンボールスコア
出た出たハイスコア。The Addams Family Special Collector's Edition(TAFG)ですが、苦節14年、人生最高のハイスコアを記録しました。

ルールをちゃんと把握して、マイスター堀口さんのテクを真似して執念で繰り返した結果です。この日は絶好調で、1ゲーム目で1,000,000,000点の大台を越えました。Mansionに一発で決まるのでどんどんスコアが延びます。堀口さんより調子良いですねぇと声をかけていただき、すぐ帰られた3ゲーム目で、凄いことになりました。
"Tour The Mansion"のExtra Ballを1つは取りこぼしたのが残念ですが、"Tour The Mansion"を4回行い後はExtra Ballをゲットして、厳しいボールも拾い、これだけ調子が良かったことはありませんでした。
なにせMansionにスコスコ入るので、店員さんが驚いていたほど。自信を持ってMansionを狙えるので効率が非常に良いのです。ちょっとでもタイミングが狂うとMansionを狙って跳ね返りで即死もあり得ます。自信がないとMansionをガンガン狙うことは出来ません。

とにかくこのゲームでは"Bear Kick"98回でSuper Bear Bonusも取れましたし、もちろん"Wreck Train"のExtra Ballも取れました。すべてTour出来たという感じですね。ゲーム自体は40分は掛かったと思います。いやぁ集中力が大変。

最近のネバーランドのTAFGはメンテが完全になり、ボールの転がり抵抗が減って素晴らしく速くなりました。そのため"5x Graveyard"が"Thing Flips"で取りやすくなり嬉しいのですが、反射神経が要求されるようになり、酔拳の私には、ちと厳しいかな。それでも完璧なメンテは嬉しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿