ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SoftBank CMの気になるピンボール

2016-12-31 | その他
たまたまTVを見ていたらSoftBankのCMで見たようなピンボールが。

◎白戸家「ピンボール」篇(30秒)


GottliebのSpot Poolのようですが、どうでしょう。
お教えください詳しい方。

●Spot Pool

CMの最中にはドロップターゲットが幾つも出てきますが、全体が写るとドロップターゲットないし。幾つかのピンボール台の合成でしょうか。

やっぱしピンボールのイメージってドラピンが相応しいんでしょうねぇ。

ぜひお教えください偉い人。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンボール界のこの一年を振... | トップ | スターウォーズ ローグワンの... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sure Shotでしょう。 (FKB)
2017-01-01 12:47:22
フィールドに描かれている絵からすると、
SpotPoolではなく、Sure Shotでしょう。
っていうか、SpotPoolはイタリア輸出向けのレア台です。

ですが、Sure Shotには、スピナー、ドロップターゲットはありませんので、
XRXさんのいうとおり、「幾つかのピンボール台の合成」ですね。

それから (FKB)
2017-01-01 19:59:23
Gottlieb社のEye Of The TigerかSinbadも登場しています。
詳しい解析ありがとうございます (XRX)
2017-01-01 20:06:55
さすがです。
SoftBankの代理店で誰かがピンボールがすきなんでしょうね。孫さんが最終的にGOを出しているハズなので、孫さんもお好きなんでしょう。
ARM買収できるくらいだからピンボールイベントのスポンサーもぜひお願いしたい今日この頃です。
もう1台わかりました (FKB)
2017-01-02 16:25:09
右上のホースシューはSpace Odysseyに似ているので、
同年代のWilliamsだと思って調べていましたら、
Big Dealでした。あと1、2台は使っていそうです。
しかし詳しいですね (XRX)
2017-01-08 18:28:29
やりますね!!!
Unknown (ドリーム)
2017-01-16 22:49:06
ドリームと申します。
ソフトバンク」のCMが気になって自分の記憶とネットを頼りに調べました。
Sinbadは同じ筐体でEye Of The Tigerというのもあったのでどちらであるかは判別がつきませんでした。
ご参考になれば幸いです。

0秒 プランジャーショット Gottlieb Sinbad
2秒 プレイフィールド Gottlieb Sure Shot
3秒 プレイフィールド上部 レーン Gottlieb Sinbad
4秒 レーン通過後 バンパー Gottlieb Sinbad
6秒 樋口可南子がバンパー STERN METEOR
6秒 ダンテ・カーヴァーがドロップターゲット STERN METEOR
7秒 犬がバンパー Williams BIG DEAL
10秒 樋口可南子がドロップターゲット Gottlieb Sinbad
11秒 犬がフリッパー Gottlieb Sinbad
12秒 犬がスピナー STERN METEOR
13秒 古舘伊知郎がドロップターゲット Gottlieb Sinbad
14秒 佐藤健がドロップターゲット Williams Gorgar
14秒 古舘伊知郎がドロップターゲット Williams BIG DEAL
15秒 犬がドロップターゲット Gottlieb Sinbad
15秒 ダンテ・カーヴァーがターゲット Williams Gorgar
16秒 ホール Gottlieb Jungle Queen
19秒 犬がバンパー Gottlieb Sinbad
20秒 上戸彩がスピナー Williams Gorgar
21秒 佐藤健がドロップターゲット STERN METEOR
22秒 樋口可南子がバンパー STERN METEOR
22秒 犬がドロップターゲット Gottlieb gemini
23秒 犬がフリッパー Gottlieb Sinbad
24秒 家族がドロップターゲット Gottlieb Jungle Queen
25秒 犬がドロップターゲット Gottlieb gemini
26秒 樋口可南子がドロップターゲット STERN METEOR
26秒 佐藤健がドロップターゲット Gottlieb Sinbad
27秒 プレイフィールド Gottlieb Sure Shot
補足です。 (ドリーム)
2017-01-16 22:52:45
16秒目の場面でボールがホールに入って、ボールが浮く場面がありますが、実機ではそのようなギミックは無いのでほぼ100%CGだと思われます。
ドリームさん凄すぎです (XRX)
2017-01-16 23:24:24
驚きました。
これだけ詳しく分かる方となると日本で数人しか居られませんよね。
詳しい解析ありがとうございました。

ということは...このCMを創った人はかなりピンボールについては詳しいということですね。特にドラピンについて。素晴らしいです。
最後のホールについてはああいうのは見たことがないので、やはりCGでしたか。
スターウォーズローグワンでもCGで人物表現をしていましたが、もうなんでもCGでいけちゃうんですね。
詳細な解析本当にありがとうございました!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL