真・底日記

ばっちこーい!

サマータイムマシーンブルース

2006-04-30 | Movie
見た。

ぶっちゃけ最初の30分はたるいのだが、実はそこに色々仕掛けが含まれているのに気づくのが後半。つーわけで二度、三度見たほうが面白い映画なのだろう。タイムマシーンを手に入れながら行くのが昨日ってのがウケる。SF映画の中でもかなり規模が小さい作品。でもそこになぜか魅力を覚える。

いやぁ、若いって素晴らしい。学生の夏休みも後二回しかねえ。張り切って楽しまんとね!

野菜と肉の割合は二対一。

2006-04-29 | WE○A
レスハイだというのにすっきりしない空である。本来なら公園で一女達と戯れるところだったがこんな天気なのでボーリングへ。三年目にして初めて屋内の活動。

俺のレーンは一女二人とKC。KCがしきりに盛り上げてくださいよと発破を掛ける。おまぁがやれ、おまぁが。
最初は俺とKCのスコアの調子がよく一女二人にアドバイスなどをしていたのだが、次第に立場が逆転し頑張ってくださいなどありがたいんだかありがたくないんだかよくわからん状況に立たされる。ブランクは恐ろしいね。100いかなかった…。

二ゲーム目はM井君と一男、一女と。7本程度中途半端にピンを倒しても盛り上がりにかけるとM井君と談笑。まだガーターの方が笑える。うーん、盛り上げに失敗したかな。まぁなんだかんだで100超えたのでよしとしよう。179いったKCは明らかに操作してると思う。

その流れで食事会。一年が三人しか来なかった…。うーん、ちと寂しいね。しかもうちのレッスン子ゼロだし(笑)
モーパラへ行く。もりもり肉を食べる。あと店員さんが気が利く人だったのでめちゃめちゃ場が盛り上がった。
ここまではよかったが店を出た際のY恵の発言には引いた。

ロータリーで締めをした後、二次会へ。まぁコミの付き合いの悪いこと。
俺、KC、毛、Sいこさん、M井君、Rかちゃんで和民へ。酒とつまみばっか頼む。途中、熱燗を頼んだら酒ではなくお湯が詰められていたりするハプニングが起こる。質が落ちたか?
たわいない話で盛り上がった。二年生も大変だね。今日はお疲れ様。

さらにその後、M井君が一服しませんかと誘ってきたのでだべってたらYすから連絡が来て三人で三次会@ロータリー。アウトローの存在の大切さを終始語り合い、どっかの合唱サークルの校歌斉唱にまじったりしてたら一時間以上過ぎていた。ぐへ。店入りゃよかった。よし、また飲みに行こう。

漢には往かねばならぬ場所がある。

2006-04-28 | 雑記
ひたすら授業がたるい。一人でいる授業がほとんどないのでまた色々頼りそう。他力本願って素晴らしい。

初めてレシコンのケアをした。レシコン初体験の一女三人組が相手。やはり今まで知らなかった音を発音するということは相当に難しいものだなってケアしながら思った。それなりにケアは出来たと思う。しかし、自分ももっと上手くならないとな。あの先輩、すごい!とか引退までに一度でいいから言われてみたいわけで。どーも俺にはろくな話がまとわりつかんね…。

その後レスハイのプレパに励む二年生としばし歓談。レッスンによっては少し大変そうなところもあるようだ。運営ってのは難しい。ただそれが終わった後はなかなかいい気分になれるよ。明日頑張ってね。もう明日はひたすら遊びまっせ!

天に帰るのではなく、地に這い蹲るのみ。

2006-04-27 | 雑記
なんだかんだで三回目のレッスン。昼休みに打ち合わせ。Eレッスンのコミもそうだが、どうしてもうちょい早めに打ち合わせができないのだろう?何故にあんなギリギリに(笑)

Eレッスンではヘルパーとして後ろで大人しくしているのがお仕事。今日はSガンがよく前に出て働いた。つーかお前ヘルパーですらないんだから後ろで大人しくしてろよと思うのは俺だけか?

Fレッスン。一年の名前と顔がまだ一致せず苦労する日々を送っているが、一年同士で仲良くなり始めているのでレッスンとしてはよき傾向にあるのではないだろうか。素晴らしい。明後日のレスハイにはたっぷり一年が来てほしいものである。二年生頑張っちゃれ!

木曜六限は「早○田を知る」の授業。内容としては早○田狂育成講座以外の何者でもないだろう。大隈さんの生き様について熱く語られる授業がどこにあろうか。
今日は一般にも公開しているとのことなのでパンピーが結構教室に入る。年配の方も。OBかな?
豪勢にも応援部のパフォーマンスから始まったこの授業。今日のテーマは「校歌の由来」。熱い講演の後、受講生をステージに立たせ皆で校歌を斉唱させるところまでが授業。なんじゃこりゃあ。
ただ、それほどまでに嫌いな感じではない。結局俺も早○田が好きなんだろう。

ウイニングイレブン10が発売されたので当然購入。WE○A最強の道は少しも揺らぐ気配が無いぜ。