真・底日記

ばっちこーい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Crazy Dancing on the midnight floor!!

2007-02-24 | CD-R
今年度のWE○AのDJの掲示板を拝見させてもらったり、昨日のサンパークで色々と話を聞かせてもらったりして当然の如くCD作りました。最近忙しくなかなかリサーチできてないのだけれども今かけるならこんな感じでやりたいな~。

以下セットリスト

01 Club foot / Kasabian
02 Firetarter / The Prodigy
03 Swastika Eyes(Edit)/ Primal Scream
04 Gum / Cornelius
05 Slash Dot Slash / Fatboy Slim
06 It just won't do (club mix) / Tim Deluxe feat Sam Obernik
07 For Your Love (T&f Vs Moltosugo Klub Mix) / Moony
08 Say Hello (Radio Edit) / Deep Dish
09 世界 / Chara
10 マストピープル / the ARROWS
11 Heavenly Star / Genki Rockets
12 Coffee & SingingGirl!!! / フルカワミキ
13 AGUNUS DEI / Yukari Fresh
14 Choose me / i-dep
15 Love affair(new mix)/ FreeTEMPO

年末にやったときと違って陰陽の区別をはっきりさせた流れにしてみた。
01~03の序盤はUKロックというかテクノというか。最近のUKはロックだろうが踊れるようなビートを刻む曲が多いので俺的には嬉しい。こーゆー重そうなのも使ってみたかったし。
Corneliusは狂ってる。使ってる音はシンプルなのになんでこんな曲作れるんだろ?04~05の流れが今回一番気に入ってる。上手くミックスできた時みたい。これらはクラブへの布石。
06~08はもろクラブ。びしばし四つ打ち。07が今回の一番のお気に入り。こーゆーの聴くとレコードでDJやりたくなってくる。ターンテーブル欲しいよ。
09で一休みして10、11で一気にアゲる。過去のパターンを考えるとWE○Aなら確実にアガってくれるだろう。11は引退した(一部の)DJには大人気ですね。きらきらしてる。
12からはもう落ち着かせる。i-depはやはり使いどころに困る。浮遊感たっぷりのくせにキャッチーな音なので前後の組み合わせに困る。i-depだけのほうがむしろやりやすい。終盤付近はもっと印象に残す曲があればなと反省。次回への宿題だわ。

これで65分。今のDISCOを見てると不可能な数字。去年のウィンターとか俺一人で四分の一(90分)使ってた頃が懐かしい(笑)30分程度じゃコンセプトもくそもなくて適当に流すだけって感じになりそうでやりづらいな。こうなったらDISCOの時間を伸ばすとか?それこそ非難轟々。なかなか難しいもんだ。ま、現役のDJさん頑張ってDISCOを盛り上げてくれい。OB枠が欲しいこの頃。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公衆便所は皆のものだ。 | トップ | 人としての基本的な礼儀は返事。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
big beach boutique 2 (normancookfatboyslimsukinaブログ)
big beach boutique 2 を観た、tim deluxe の曲、”IT JUST WON'T DO” を調べてみた。たしか、ファットボーイスリムの レーベルだったかなーとか。。動画とか