goo

四国交通 バス停の名前が変更

2014年4月1日 四国交通 バス停の名前が変更


「スタンド前」が 「久保下」

バス停によくある ローカルな風情を残す 名前だったがのが チョット残念。

思い出

その昔 クニャクニャした狭い道辿って 行ったら エライ山奥に 立派なガソリンスタンドができた と思ったものだった。


小学校が統廃合されて 「落合学校前」が「九鬼下」に変更

落合小学校の秋季運動会 での賑わいが 思い出される。


学校が統廃合されて 「東祖谷中学校前」は「東祖谷学校前」


「西岡小学校前」は「西祖谷中学校前」へ


今度の バス停の名前の変更も 要するに 山村の変化が元になっているようで。

このところ山村は 急速に人口が減少。
過疎で人口が減ったり 少子化などで 学童数が大きく減少し 学校は統廃合。

こうして 若年者の比率は どんどん少なくなり
 高齢化の割合が 益々 すすんでいるという事のあらわれなのだろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成26年3月29... 選挙のポスタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。