趣味の園芸

和さんの花づくり日記

ネギのタネ蒔き

2016-10-13 17:42:19 | 趣味の園芸

葉ネギのタネを3筋に1mくらいの長さで蒔いた。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
« 野菜の苗とタネを購入 | トップ | 小松菜のタネ蒔き »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ!勘違い (和さん)
2016-10-13 17:55:02
今日は携帯の着信履歴と発信履歴を間違えてPCからひいちゃんの携帯にメールを送信してしまった。(^_^;)
エラーにならなかったので届いてしまったかな。(/-\*) ハジュカチ
こんばんは。 (花ちゃん)
2016-10-14 21:17:46
私にも間違って送ってきて~(笑)
何なら間違い電話でもOK ですよぉ~
こんばんは! (和さん)
2016-10-14 23:22:13
この日の昼に携帯を見たらどこかから着信があったマークが出てました。
それで何処からかなと着信履歴を見たつもりが発信履歴を見てしまったようで先日のひいちゃんに電話したのが残っていて早とちりしてしまったようです。
あとになって落ち着いて考えれば登録してあるところから電話がかかっていたら電話番号と名前も出るのでわかるはずだったんだけどね。
そこで携帯からの電話は先日にしていたのでメールをすることにしたんだけど携帯での文字入力は苦手なのでPCから「何か用事だったの?」という短文のメールを送信してしまいました。
ひいちゃ~ん! (花ちゃん)
2016-10-15 18:40:02
メールに気が付いてないでしょう~
こんばんは! (和さん)
2016-10-15 20:42:51
ひいちゃんのスマホはPCアドレスからのメールを受信許可にしてるのかなあ?
こんばんは (ひいちゃん)
2016-10-24 22:06:22
ハナちゃんに連絡もらって、探した!
10月15日~~~~??
ずいぶん前の話なのね
スマホはpcからのメールも受信許可していますよ
って言うか・・拒否の仕方がわからない
最近はメールはあまり来なくて(ラインばかりなので)
和さんからのメール気が付きませんでした
和さんの慌てぶりが ↑ のコメントでよ~~くわかりました
私も携帯メール打つのはしんどいです。
間違い電話でもオッケイですよ~
10月は毎週土曜日曜にかけて忙しくて、
札幌にクラス会やらOB会やらで出かけていました。
パソコンもしばらく触っていない状態で、
久々のキー打ちで緊張しています。


こんばんは! (花ちゃん)
2016-10-24 22:25:17
ひいちゃん久しぶり!
私もメールほとんど見ないよ。良く見逃してることがあるけど。
LINEばかり。
LINEは便利だもんね。
こんばんは! (和さん)
2016-10-24 23:43:48
やっぱりメールが届いてたんだ。

LINEのことは良くわからない。(^_^;)
メッセージのやりとりをする時はツイッターのような感じになるのかなあ?
LINE (ひいちゃん)
2016-10-24 23:55:14
そうですね~~チャットの感じかな?
右から自分のコメントが出て、左から相手のコメントが出てくる、ハナちゃんの場合は即刻返信があるよ。
まるでチャット部屋でチャットしているよう。
写真もその場で送ることができるし、なかなかの優れものです。

こんにちは! (和さん)
2016-10-25 16:24:41
花ちゃんからの返信はメールでも早いよ。
最初は今送ったばかりなのに「うっそう!」って感じですぐに届いたので驚きました。

LINEでメッセージが届いた時には音が出るようにも出来るの?
LINE (ひいちゃん)
2016-10-26 00:55:25
こんばんは~
ラインの音は出るようにも、出ないようにもできます。
ラインのゲームもあって、それでコインを送ったり、ランキングのお知らせなどもラインのメールで届くので、全部受けていたら一日中ピロピロ鳴ってしまうことになるの。
そこで、返事は受け取らないとか音が出ないとかっていう設定にできます。
(私は娘にしてもらったの)

上手に説明できただろうか?
ハナちゃん解説お願い。
ハナちゃんはどう設定しているのか?返信早いよね~
私は・・ダメ

和さんはいつでも知らない事は無いんじゃないかってくらい何でも知っていたので、とっくにスマホにしていたと思っていましたよ
スマホ (和さん)
2016-10-27 19:41:48
スマホにしたら毎月のデータ通信料が高くなりそう。
おはようございます (花ちゃん)
2016-10-28 08:39:00
LINEは音が鳴るようにしてるよ。
鳴らせない場合は設定するけどね。
でもLINEが届いたらアプリの所に(LINEのアイコン)1とか2とか出るのですぐわかります。
通信料は色々と使う量によるから・・・
携帯は電話が殆どならスマホにしなくても良いと思うけど、パソコンの代わりに使うなら絶対スマホの方が便利。
LINEはメールより既読したかわかるし、Facebookも手軽に出来るし便利ですよ。
LINE (和さん)
2016-10-29 19:21:37
ひいちゃんのは「ケンタ」かな?
花ちゃんのは何だろう?
こんばんは (花ちゃん)
2016-10-30 00:20:25
何が??ワンコの名前?
こんばんは! (和さん)
2016-10-30 00:32:39
花ちゃんのは浮世絵のような・・歌舞伎のような・・。
おはよう! (和さん)
2016-10-30 10:00:13
PCにLINEをインストールしてみました。
そして電話番号から花ちゃんとひいちゃんを検索して出た時の画像です。
まだ使い方が良くわからない。(^_^;)
さすが! (ひいちゃん)
2016-10-30 21:41:33
色々できますね~~
私はケンタ
ハナちゃんは歌舞伎役者の彼氏(^^♪
ラインでメールができるのかな?
LINE (花ちゃん)
2016-10-31 21:16:50
わ~!
インストールしたんだぁ~
私も検索してみようっと
LINEなら3人で同時に電話が出来るよ。
勿論無料で。
グループも作れるしね。
あら? (花ちゃん)
2016-10-31 21:19:53
見つけられなかった( TДT)
こんばんは! (和さん)
2016-11-01 17:41:45
こちらから友達にして見ようかな。
こんばんは! (花ちゃん)
2016-11-01 19:14:18
写真も送れるし友達にして~
グループ (和さん)
2016-11-01 23:12:19
通話の声がPCで聞けるとは思わなかった。(@_@)
LINE (ひいちゃん)
2016-11-01 23:46:56
やっぱりこの時間にフラフラと徘徊する癖が抜けないんだよね~~
色んな事やってくれますね~~ハナちゃんって
三人での会話もそう遠くなく実現できますね
おやすみ (花ちゃん)
2016-11-02 02:54:03
まさかパソコンで通話が聞けるとは(@_@)
和さん!喋ってた?
おはよう! (和さん)
2016-11-02 08:58:00
PCにスピーカーはあってもマイクはないので聞くだけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む