Gallery & 趣味の店 HaNa

群馬の片田舎でちりめん細工や人形を制作中!
教室も開講しておりますので興味のある方はどうぞ!!

雨が降っています

2015-09-25 11:33:52 | 日記

連休中は良い天気が続き行楽日和で気持ちの良い日々でした。

空気も秋らしく朝晩は寒い位です。朝ふとんが恋しい、、、、、

ガラスから切り始めて挑戦してみたスタンドが今朝出来上がりました。

電気屋さんに電球を買いに行き光を入れて見ました。

やはり光があった方がいいです。猫ちゃんがビックリしています。(いやにでっかいのが来たな?)何て?

スタンド部分も趣のある姿をしています。

来年は申年ですね最後の羊のショーンです。

毛糸を紬ながら後幾月もない自分の歳を乗り切るそうです。

 

 

 

 

 

 


やっと晴れ間あり

2015-09-11 11:17:49 | 日記

大変な被害をもたらした台風もやっと下火になった今日被害地は後かたずけが

大変でしょう、祈る気持ちで見つめています。早い復興が望まれます。

うさぎさんが人参を抱えて草の陰からお日様を覗いています。

隣からミミズクも出てきました、やっぱり太陽はいいねそんな話声が聞こえています。

夏休み中は進まなかった作品が出来ました。ステンドガラスの壁掛けです。

光に当たったらもっときれいな色が出るでしょう。

晴れ間を窓の内側で眺めている風変りな人がいます。(松本昌子作、富山在住の作家)

 

 

 

 

 

 

 


太陽がやっと顔を見せました

2015-09-02 10:23:17 | 日記

長く降り続いた雨もやっと息切れをしたようです。

今日は雲間から久しぶりに太陽が顔を覗かせています。山々の裾を雲が上へ上へと上昇して行きます。

じっとりした空気も爽やかに成るでしょう、畑も秋野菜の種をほしがって居る事でしょう。

前回の続きで御所人形を紹介します。

今はちょっと風鈴を持たせてみました。細目、鉤鼻おちょぼ口、

頭頂の飾り髪は先生に書いていただきました。

お祭り提灯を持ている子も居ます。腹掛けは凝った刺繍の半襟を使っています。

私にも何か頂戴何て言っているようですね。来年までに考えます?なんて”

固定ポーズ三体名前もほしいですよね?そんな事を考えるのも又楽しいものです。