宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2015年11月18日

2015年11月18日 | 活動記録

雨が心配されましたが、上着を脱ぐほどの暖かい
今年の最後から2番目の作業となりました。
 

作業場所 ふれあいガーデン 中央
参加者   男性 6名、女性1名
天候      薄曇り → 曇り

 

  ①ふれあいガーデン 中央

まず、神社境内から移動した、枯葉による堆肥作りの
木枠を設置しました。

赤城おろしの強い場所なので、後でビスで補強
することにしました。

 

花壇に、球根はチューリップ、ユリ、スイセンを
苗ではアグロステンマ、ギリア、ナデシコ、忘れな草、
金魚草、矢車草を植え付けました。

2年前に緑の王国で主催する、落ち葉銀行に
持ち込んだ枯葉で、作られた腐葉土を、使用しました。

魚々子垣の材料をY中さんが、竹を加工して
持ってきて頂きました。
これで、2年前に設置した古い竹を、全部交換できました。
雨上がりでもあり、土が柔らかくなり、作業が楽にできました。

 

花壇の北側はトラクターでロータリーをかけたので
土が柔らかくなり、ユリ、チューリップ、春の花と
3列に植え込みました。  来春が楽しみです。

 

②その他

 *来週11/25を、今年最後の作業日とします。
  作業終了後、辻久で昼食を取り、打上とします。

 *ロータリーの整備は、年内の工事が終わってから。
  来年からは、17号から旧中仙道に右折できるが
  神社の東側からは、国道には出られない一方通行に
  なるようです。

 

本日もお忙しい中、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿