仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

仕事が忙しいながらも少~~~しずつガンプラを作って紹介できればと思います。
塗装は水性アクリジョンで頑張ります!

HGUCケンプファー製作その4と近況とか

2016-12-31 | HGUCケンプファー
久しぶりの更新です。

最近全然ガンプラ製作できてません。。。
仕事がちょっと忙しかったり、
飲みに行く日が多かったり、
ギターの練習もしなくちゃだったり、
あんまりモチベーション上がらなかったりで。。。

年内に塗装完成品もう1体仕上げたかったんですが、
全然そこまで行けずに終わってしまいました。
素組だけのキットはけっこう増えてるんですが、
それらも写真撮影までは出来ずじまいです。
来年はもっと頑張って完成品を増やしたいなと思っています。


とりあえず、改造製作をしていたケンプファーの途中写真でも。
以前のケンプファーの記事では、
サフの代わりにグレーを吹いてみたところでしたが、
今回はその後の微調整や表面処理を行い、
同時に進めていた追加装備の武器類も表面処理を行ったので、
試しに一度組み上げてみました。
バーニア類は面倒だったので今回は付けていませんが。

まぁ主にビルダーズパーツや他キットの流用です。








武器を使い捨てながら敵陣に特攻するケンプファーの特性に合わせ、
装備できるだけ装備させました。
なんか不恰好ではありますが、
私の技術ではこんなくらいが限界であります。。。
この後武器類もサフ代わりにグレーを吹いて、
下地でグラデーションを掛けて本塗装を行いたいと考えています。
来年すぐ完成させたいなー。



その他について。
今年は栃木から山梨に移って引き続き単身赴任でしたが、
まだ来年はどうなることやら、な状況です。
とりあえず今の現場が2月末引き渡しに向かってまぁ順調な感じです。

それと、今年は2回も10kmマラソンに出走しました。
9月に山梨の火祭りロードレース、
12月には栃木の壬生マラソンとどちらも無事完走しました。
ほとんど練習しませんでしたが、
火祭りでは53分、壬生では47分で走れたので、
同年代の運動不足の人に比べれば十分速いのではないかと、
勝手にそれなりに満足しております。
壬生ではゲストの高橋尚子さんとハイタッチもできたし、
また機会があれば走ってもいいかなーと思っています。

2月にある大学のサークルOBのライブに向けては、
正直練習不足過ぎてヤバい状況です。
とにかく指が動かなくなってるし、
曲を覚えるのも遅くなったし、
何しろ立って弾くとグダグダすぎて笑えてきました。。。
残り時間が少ないのでちょっとマジメに練習します。

ガンプラはたぶんまだしばらくこんな感じで超ノロノロ製作が続くと思いますが、
来年は1体でも多く完成品を増やせるように頑張りたいです。

それでは今年1年お世話になりました。
これから嫁•娘と一緒に実家に帰省します。
また来年もよろしくお願いいたします。
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迦陵頻伽フラゲ | トップ | HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

HGUCケンプファー」カテゴリの最新記事