シュクラン Shukran 花日記

フラワーサークル シュクラン インストラクターの
SOKOです。お花との生活 始めてみませんか。

プリティフラワー  ワイルドフラワー  どちらを作ってみたいですか?

2016-10-13 15:09:39 | 日記

 今回は とても対照的な作品です。

 プリティは 「 ナチュラルトピアリー 」のデザイン。

 お花の枝を木の幹に見立てたデザインです。シサル麻もナチュラル感をアップさせていますね。

 



 この中で個性的なお花は、リューカデンドロンですね。ワインレッドの色が なんとも言えずおしゃれです。

 そして 「 ワイルドフラワー 」 野生の自生のお花を総称して ワイルドフラワーというのですが

 今回使ったお花は

 ピンクッション セッカエニシダ タニワタリ リュウカデンドロン などです。

 個性的なお花が多く いかに特長をとらえて生かすかが 課題です。

 シュクランのメンバーさんにはいつも私は オリジナル性を求めて伸びていただいていますので

 アレンジも個性的になります。

 「この前どこどこで見たアレンジが気になって やってみていいですか!やりたいです!」

そいう言葉が出てくるメンバーさんがいることが とても誇りなのです。


 それに テキスト写真を参考にしても そのままにならないところが

 「 生きている! 」と実感でき、素晴らしいと思います。「 テキストと同じにならなかった!」と嘆くことはないのです。

 目的には 向かいます。けれど 目指しているのは コピーではないのですから。


 十人十花  大歓迎です。


 










 
 夏の間に ほうずきの実をお水につけて

 「 むしほうずき 」を作りました。

 ここにちいさな電球を仕込むとか 色々できるそうです。

 うまくいったらお見せしますね。


 紅葉を楽しむ季節


 落ち葉や 枯れ色 楽しみが増しますね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しい線~ライン~ フラワ... | トップ | 秋を楽しむ フラワーアレン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。