シュクラン Shukran 花日記

フラワーサークル シュクラン インストラクターの
SOKOです。お花との生活 始めてみませんか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の花満載のアレンジメント

2017-03-13 07:55:36 | 日記

 今回のレッスンは フリースタイルでした。

 今までレッスンで作ってきたスタイルの復習や 花束、コサージュの練習などもやりました。

 なかなか花束の練習をする時間がなかったのですが、

 スパイラルに組むには ちょっとしたこつが必要だと

 わかっていただいたと思います。

 
 花束練習のあと アレンジメントを作りました。

 





 ホリゾンタル 

 





 トピアリー

 

 オーバル

 

ラウンド

 

 トライアンギュラー

 同じ花材でも 花材の適所適用 がありますね。

 もちろん固定観念はいけませんが、 美しく見せるために 皆で工夫しながら頑張りましょう!


 そしてこれからは温かくなる季節。

 みなさん お道具の手入れもきちんとやりましょうね。

 汚れたままの花器や ハサミでは細菌が増えて お花が長持ちしませんよ~。


 きれいな花器に お花達を飾ってあげましょう~~~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の野に出かけよう フラワ... | トップ | エレガントなプリザーブドフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。