週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

あけましておめでとうございます

2008-01-04 18:46:36 | 雑務・つる(長野/水瓶座)
あけましておめでとうございます
2008年も、週刊碁をよろしくお願いいたします

皆様はどんなお正月を過ごされましたか。
私の場合、例年の1月2日は田舎でのんびり起きて始動するんですが、
今年は東京にいたので、人生初の「初売り挑戦」をしました。
10時ちょい前に、街に出ていました。

…いやぁ、
あんなにあちこち人が並んでいて、
あんなに人が走っている(ほとんど女性)とは!

結局私は、人気どころの福袋なぞ買えず、すっかり負け組
『ありゃ並んで買ったんだろうなぁ』みたいな袋を持ってる人が勝ち組。
そんな人たちも、お目当てを入手したら帰宅するのか、
昼過ぎには見かけなくなりました。
初売りって、10時からの2時間くらいが勝負なんですねぇ。
来年は頑張ります

さて、明日は日本棋院も打ち初め式。仕事始めです。
実は昨年末、本院2階売店で、福袋を作成しているのを見てしまいました!
「ちょ、ちょっと入れすぎ~」と、思わずいっちゃったくらい、
大盤振舞になっております(数量限定)。
肝心の打ち初め式の出席者は、福袋よりさらに豪華という噂。
お近くの方はぜひお越しください。

2007年10大ニュース、投票はお済みですか?
 6日までだそうで~す。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしましたっ | トップ | ブラジルより »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでどうとざいます (zhizhi)
2008-01-04 19:31:36
いつも楽しい記事をありがとうございます。
今年もつるさんにとって健康で
楽しいことがいっぱいの年になりますように。

ところで初売りですが、10時から2時間が
勝負、というより10時より前にどこに
並んでおくかが勝負かもしれませんね。
もう10時の段階では勝負がついていると
見ました。(笑)
そ~~~なんですっ! (つる)
2008-01-06 18:25:20
「10時には勝負がついてる」、その通りですっ!
先頭の人は何時から並んでるんでしょう…。

しかし福袋を買えば買うほど、
「趣味じゃない服」っていうのが増えます。
そういう服を、それでも勇気だして棋院に着てゆく時、
な~んともいわれぬ恥ずかしさがあるんですよねぇ。
『…これみてもなにもいわないでっ』みたいな

zhizhiさんにも、よい一年が訪れますように
Unknown (TH)
2008-01-30 16:56:16
福袋は近くのショッピングセンターで 中身を見ることができるので 中を確認してから 買います。(どきどき感がないんですけどね。)今年 珍しく 末娘が福袋が欲しい~と言ってたのですが 息子が受験生なので 正月から 息子と一緒に受験勉強してました。1月4日ごろ 気晴らしにお店に行ったら 好きな服4点で 1万円というのがあったので それを買いました。(末娘はいつもすぐ大きくなるということで お姉ちゃんのお下がりばかりで 中学校になったら 買ってあげると約束したので よく 服を買わされます。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑務・つる(長野/水瓶座)」カテゴリの最新記事