NPO集改センター(NPO法人 集合住宅改善センター)活動レポート

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、福岡を中心に大規模修繕工事やマンション管理運営をサポートいたします。

2015年、集改センター夏の合宿研修会のご報告

2015-09-02 12:19:23 | 集改塾

集改センター恒例の「夏の合宿研修会」は、昨年と同じく、生駒山連峰「府民の森・アイアイランド」に、25名の会員が参加して行われました。


29日(土)午後1時、研修室に集合し早速研修が開始。今年のテーマは、集改センターとの出合い、自身のキャリアアップ等について各会員が発表した後、今後の集改センターに期待すること等が熱心に議論されました。



アトラクションでは、パスタ20本を骨組みにしてマシュマロをタワーの一番上に載せて自立させる建築のコンペが実施されました。各チームが苦戦し、完成出来なかったチームが多いなか、地上50cmのタワーを完成させたチームが優勝という結果になりました。



研修後、コテージにチェックイン。入浴等でくつろいだ後、豪華宴会が開始。ここでは、若手を中心に「人生いろいろ」のスピーチが飛び出し大爆笑の連続。その後は、コテージに全員集合して懇親会が行われました。


 翌日は朝食後、アイアイホールに集合。チーム毎に課題研究と出題クイズに挑戦。11時半に全行程が終了し、集合写真の後、お開きとなりました。

幹事の大役を務めていただいた、安達さん、田口さん、川戸さん、それから参加の皆様、ありがとうございました。来年も更にブラッシュアップした合宿となることを願っております。(事務局)



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンション管理士の独り言~... | トップ | 2015年8月29日 サンビオラの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。