すみぶくろ工房の生活

中1娘とと小4息子の2児の母です。
モノ作り、育児、趣味、子供の喘息、食物アレルギーがメインテーマです。

カイコ様

2017-06-30 18:56:55 | 育児
今、家にはカイコちゃんがいます。
授業の一環?で、息子がたーくさんのカイコちゃんを預かってます。
忘れん坊の息子は、学校に忘れたり、学校に持っていくのを忘れたり。
エサの桑の葉を取ってくるのを忘れたり。

途中から、私も桑の葉を取りに行きまくる生活をしています。
東京にたくさんいかなきゃいけない時期なのに。

あー私に時間をくれ。

そんなカイコちゃん、数匹繭を作り始めました。
息子は姉の手伝いもあって、繭のお部屋を頑張って作りました。
頑張りすぎて、上履きとか学校の道具とか今日は忘れまくり。
アホですなー

エサを食べる虫さんの姿は、可愛くて萌えますねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京へ行くけどとんぼ返り | トップ | 筋肉痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事