すみぶくろ工房の生活

10代女子、男子の2児の母です。
モノ作り、育児、趣味、子供の喘息、食物アレルギーがメインテーマです。

この歳にしてベース購入

2017-08-12 17:35:25 | 音楽
私、アラフィフにして、自分のベースを買いました。
今まで使っていたベースは、旦那のものでした。
どうしてもロングスケールを使いたくなり、自分のベースを買うことにしました。

リサーチはバッチリ。だけど、前に見た欲しい楽器は、買われちゃうのよね。
リサーチは、値段とランクだけ参考になっただけでした。

予算上、中古かなと思い、娘を連れて楽器やさんへ。
店員さんは、娘のベースだと勘違いされ、初心者用をさかんに勧めてきました。
「あ、私のなんです(;゜0゜)」
「え。それはどのような目的なんですか?」
「元々のは自分のじゃないんで、自分のロングスケールを買おうと思いまして」

新品の予算内のもあったりしたけど、ネックの、フレットの目印に一目惚れした中古があって。
新品と、その一目惚れの中古を弾かせてもらいました。
格段に中古が使いやすく、音が厚くて即決。

メーカーが、私が知識無いんだか、触ったこと無い名前のメーカーで。
元々の値段も分からず、後でネットで調べて納得したのでした。

少人数だけど演奏の機会があるようなので、練習するぞー⤴⤴

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の花火は | トップ | お笑いライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿