秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

来年もガンバリマショー!

2016-12-28 19:13:26 | 教室の日常
本日13:00~17:00の中学3年生の冬期講習で、今年の授業がすべて終わりました。

生徒が来るのを待ち受ける教室、その誰もいない教室で生徒たちの顔を思い浮かべるのが昔から大好きです。


今日はどんな顔が見られるのだろう、問題に取り組む真剣な姿勢と眼差し、そしてこの室内で繰り広げられる筋書きのないドラマ。私たちにとっても毎日が真剣勝負。
そんなことを掃除しながらボーっと考えています。


高校生は1月のセンターに向け、冬休み返上でがんばっています。
また中学3年生も5日間連続模擬テストをこなし、入試に備え奮闘している最中です。
中学1・2年生は学力調査テストも年明け早々に実施されるので、ガンバっていることだと思います^_^;

またキッズクラスのそろばんの生徒たちも増えてきて、富士宮西小近くの安居山区民間でも教室を開くことが出来ました。

この1年もいろんなことがありましたが、塾にとっての本当の正月は2月、3月です。明日からしばし休みに入りますが、それぞれの立場を考えて年末年始を過ごしてほしいです。

保護者の皆様、今年も秀峰スクールに対し格別のご配慮をいただき厚く御礼申し上げます。来年も各自のステップアップのために全力でバックアップすることをお約束します。

それでは、生徒のみなさんそして保護者の皆様
よいお年をお迎えください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28冬期講習会 | トップ | 秀峰進学説明会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL