秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

中3進学説明会

2014-06-20 05:53:57 | 入試


来る7月2日(水)に毎年恒例の中3生・保護者対象の「進学説明会」を実施します。
この説明会では高校選択の参考としていただくべく、昨今の入試状況や選抜方法、進路選択の基準など詳しい資料とともにご説明させていただきます。

      
また、毎年一番好評である現役の高校生による「なぜその学校を選んだのか」「どのような受験勉強をしてきたのか」などを話してもらいます。その他「100時間夏期講習会」の概要もご説明いたします。2年4ヶ月の復習をするのに他塾のような30~40時間でできるはずがありません。だからこそ、こなした成果を必ず出すべく当塾は毎年100時間相当の授業時間をこなします。中3生にとってはこれから心身ともに熱くならなければいけない夏がやってきます。塾のほうでも時間をみて進路の話をしていますが、進路はご家庭でよく話し合われることが最も大切です。そしてしっかりと目標・目的を定めておく必要があります。この機会に親子で真剣に考えてみましょう。他学年の保護者の方も興味のある方は、お気軽に参加してください。

日時:7月2日(水) 午後7:30~9:00
会場:ロゼシアター4F 会議室
内容:①静岡県の入試制度 
②私立高校の先生による「高校とは?どんな所」
③現役高校生による学校紹介&受験勉強の方法 
④その他



※塾生以外で参加希望の方は塾にご連絡ください。
※必ず親子そろってご出席くださるようお願いいたします。
※毎年高校の先生も見えるので、中学生は制服を着用のこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。