こすずの修行日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は、あくまでも個人の理解の範囲内で書いています

6月13日

2017-06-13 | 日記
夜・・・禊初伝、幽育、鎮魂次伝

今日は、一週間ぶりに派遣のアルバイトに行って来ました。
いつも通り手袋の仕事で、今月いっぱいか来月の初めぐらいまで仕事があるということでした。
アルバイトに行き始めて4ヶ月目になりますが、もうすっかり手袋の仕事に慣れました。
他の派遣の方もみんな手袋の仕事がいいって言っていて、できたら臨時のパートで雇ってほしいぐらい~という感じです。
いつも派遣20人ぐらいで仕事に入っていて、グループに分かれて仕事をしています。
30代から60代までいろんな年代の方がいて、いろんなお話しが聞けるので、参考になるし楽しいです。
今日も60代の方が、お昼休みに面白い話しをしてくれました。
「あのな、私とっても気になることがあってな、最近近所に新しい家が建ったんやけど、その家窓がないねん。
何か1階から2階にかけて細長~い窓みたいなものがあるだけで、ほんまにないんやで。
どんな人が住んでいるのかもう気になって、気になって、もしかしたら何か宗教してるのかな~と思ったりしてるねん。」
「でな、その向かいに建った家がな、これまた窓が多い家でな、なんでこんなに窓付けてんねんって思うぐらい多いねん。」
へぇ~と、みんな興味深く聞いていました。
他にもその窓のない家が気になっているという方がいて、話しは大いに盛り上がりました。
その近くにおいしいパンのお店があるので、私もパンを買いにいくついでに見に行ってみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日 | トップ | 6月14日 »

日記」カテゴリの最新記事