すずめ日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は個人の理解の範囲内で書いており、契山館の公式見解ではありません

10月21日

2016-10-21 | 日々の修行と日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
午前・・・禊中伝、鎮魂中伝
夜・・・禊初伝、禊次伝、鎮魂次伝

今日は、そろそろ寒くなってきたので、息子の長ズボンを買いにちょっと遠めのお店に行こうと出かけたところ、近所の奥さん二人が立ち話をしているところに遭遇しました。
そのうちのお一人が最近犬を買い始めていて、「かわいい~。」と立ち止まって話しに加わること、1時間半。
結局ズボンは買いに行けませんでした。

でも、いろんなことが聞けるのでたまに井戸端会議もいいものです。
わんちゃんの保険代やトリミングの費用を聞いて、やっぱりわんちゃんを飼うのは大変と思ったり、お二人とも子供の歯の矯正をしているということで、その費用を聞いてビックリしたり。
歯の矯正は、前期の費用だけで40万円~60万円、毎月診てもらうので5,000円、治療計画をたてるのだけで、2万5,000円から5万円かかったそうで、やっぱり歯の矯正は高いな~と思いました。
うちも、娘の月々の塾代や模試代や受験費用も高いし、大学に入ったらもっと高いので、ホントに何をするにしても家計に厳しいな~と思いました。

昨日のブログ、ちょっと言葉足らずだったかなと思って、少し書き換えました。
やっぱり書くって難しいです。。
今、『人類は消滅すべきか』を読み返しています。
悪戯する霊魂の考え方がわかって、今の私にはちょうどグッド!です。