こすずの修行日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は、あくまでも個人の理解の範囲内で書いています

12月20日

2016-12-20 | 日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
午前・・・禊中伝、鎮魂中伝
夜・・・禊初伝、鎮魂奥伝

今日は、次女の中学の三者面談。
先生から、「一学期より成績が下がっているので、三学期の実力と期末の2つのテストで挽回できないと、S高校は厳しいですね。T高校の方がいいですね。」と言われました。
今日中学校に行く前にスーパーに買い物に行って、たまたま同じ中学の3年の子供を持つママさんに会いました。
誰がどこを受けるとかいろいろ教えてもらって、次女が小学3年の時仲の良かった子たちが、トップの高校を受けると聞いてできる子はできるんだな~と感心したばかりで、先生の言うことにため息でした。
次女によると、今仲の良いお友達も希望する高校に模試でA判定をもらっているそうで、結局次女は取り残されているというか、今まで勉強してこなかった、そのツケが今回ってきたのだな~とつくづく思いました。
主人から、「K高校のことは?」と聞かれたのですが、
それこそ今さらK高校なんて、先生に怒られそうで恐くて言えませんでした。
でもそれとなく近くの商業科っぽいところの名前を出して聞いてみると、次女は自分でというより人に決めてもらいたいタイプなので普通科に行く方が絶対いいと言われてしまいした。
やっぱり先生はよくみているものです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日 | トップ | 12月21日 »

日記」カテゴリの最新記事