すずめ日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は個人の理解の範囲内で書いており、契山館の公式見解ではありません

12月6日

2016-12-06 | 日々の修行と日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
午前・・・禊中伝、鎮魂中伝
夜・・・禊初伝、鎮魂奥伝

今日は、長女が通っている塾から電話がありました。
塾長さんから、「合格、おめでとうございます。正直五分五分か、ちょっと厳しいかな~と思っていたので、本当に良かったです。」と言われました。
「本人の様子はどうですか?」と聞かれたので、「多分気が抜けていると思います。」と答えたところ、
「そうなんですよね~。推薦で決まった子って、早くに決まってしまうのでいいんですけど、大学に入ってから苦労する子が多いんですよね~。塾は今月で辞めてもらってもいいんですけど、本人も暇だろうし、自習の勉強に来てもらっていいですよ~。」と、有難い申し出をしてくれました。
確かに、長女はもう暇。
それに来年の1月で学校も終わって、2月3月ずっと家にいるのかと思うと今から憂うつです。
何と言っても、午前の行がやりにくい。。
”亭主元気で留守がいい、ついでに子供も元気で留守がいい”を信条としている私としては、何とかアルバイト見つけて家にいないでほしいと思っています。

昨日やっと、水波先生の本『霊魂に聞く』を注文しました。
第二版が出るのを待っていたのですが、なかなか出なくて、カスタマーレビューもいつの間にかとっても増えていてびっくりしました。
読むのが楽しみです!