すずめ日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は個人の理解の範囲内で書いており、契山館の公式見解ではありません

7月17日

2017-07-17 | 日々の修行と日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
午前・・・禊次伝、禊中伝
夜・・・禊初伝

今日の夜、息子に字の練習をさせました。
最近息子の書く字が、小さくて薄くて読みづらくて、学校の先生から何度も注意されています。
私も字が下手で、正直なところ息子の字が私の字とそっくりなのですが、ここは自分のことは棚に上げて息子を叱り、今日書いていた宿題の作文を全部書き直させました。
息子は面倒くさいことは嫌いなので、悔し涙を流しながら書き直していました。
せめて人に読みやすい字を書いてほしい、、でも私も字が汚いのでつらいところです。