すずめ日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は個人の理解の範囲内で書いており、契山館の公式見解ではありません

1月18日

2017-01-18 | 日々の修行と日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
午前・・・禊次伝、禊中伝
夜・・・禊初伝、鎮魂次伝

昨日、息子が学校から、『防災手帳』をもらってきました。
「これ宿題だから書いて。」と言われたのですが、面倒くさかったので、放ったらかしにしていました。
今日も夕方、「明日提出なのでどうしても書いて。」と言われたのですが、質問項目も多くて、今からご飯作って後片付けしてお風呂に入って行をして、、と考えていたらとても今日中にできそうになくて、長女に、「アルバイト代ワンコインでどう~。」と持ちかけて、やってもらうことにしました。
長女も質問を読んで、「何か抽象的~。」と言ったので、「そうやろ~。」

質問で、
下のような時、周りに大人がいなかったら、どうしますか?
・学校の行き帰りに雪がたくさん積もっていたら
「滑って転ばないように気を付けて歩く。」
と長女が書いていて、ホントにその通りやね!と笑えました。
・自分の家にいる時に火山が噴火したら
「避難所に行く。」

長女にワンコインで息子の宿題をやってもらうのは、先日の2分の1成人式の手紙の清書に続いて2回目。
ホント、助かります。