こすずの修行日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は、あくまでも個人の理解の範囲内で書いています

4月23日

2017-04-23 | 日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
夜・・・禊初伝、鎮魂奥伝

今日は、小5の息子と滝までウオーキング。
とてもいい天気で、緑もきれいでした。
帰りに山道を歩いていると、向かいから一人の若い外人さんが。
すれ違った時に何か英語で聞かれたのですが全く聞き取れなくて、多分「このまま行けば滝に行けるのですか?」と聞いているのだろうと思い、滝の方を指差してOKと言ったら、何か通じたみたいでした。
後で、「滝って英語でなんて言うんだろうね~。」と息子に聞いたら、「あの人、ウオーターウオールとか言ってたで~。」と言うので、帰宅してから次女に調べてもらったら、滝は英語でウオーターフォールでした。
息子は英語は学校の授業で週1回習ってるだけだと思うのですが、ちょっと惜しかったけど聞き取れていたことに、やっぱり子供の耳は違うな~と感心しました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日 | トップ | 4月24日 »

日記」カテゴリの最新記事