こすずの修行日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は、あくまでも個人の理解の範囲内で書いています

1月3日

2017-01-03 | 日記
夜・・・禊初伝、鎮魂奥伝

昨日、今日と実家に帰省しました。
独身の上の弟と、下の弟家族と私の家族が集まって、両親を囲んで食事をしてきました。
弟たちとは、年に一度だけ会うだけなのですが、何をしゃべるわけでもありません。
もともと交流がない上に、今はそれぞれ信仰が違うのでよけいしゃべりにくい。。
上の弟は、精神的なものを求めて山に行ってるみたいで、特に富士山が好きでよく行ってるらしく、えっ?
下の弟は、修験道の道を真面目にやってるみたいで、えっ?
そして私は、今は霊魂学。
おまけに年を取ってきた両親に何かあったらどう面倒をみるかで、弟二人が密談していたみたいで、えっ?
いろいろ考えさせられた帰省でした。
下の弟の長男が今年大学3年で就活するらしく、それを聞いた父が、「わしも”しゅうかつ”してるで。終活の方やけど~。」と言ってたのが笑えました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月1日 | トップ | 1月4日 »

日記」カテゴリの最新記事