すずめ日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は個人の理解の範囲内で書いており、契山館の公式見解ではありません

10月24日

2016-10-24 | 日々の修行と日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
夜・・・禊初伝

今日は、修行仲間のつばきさんとさくらさんと電車に乗ってお出かけしてきました。
つばきさんの持っていた無料チケットで博物館に行きました。
私は今まで博物館や美術館にはほとんど行ったことがなくて、見てその良さがわかるか内心ドキドキしていたのですが、そこはさすがつばきさんとさくらさんが誘ってくれただけありました。
仏に供物を捧げるために使う道具がとても上品で、草花や鳥等の模様が美しく、古の人々の精神性や宗教性を感じることができて良かったです。

昼食にちょっとおしゃれでヘルシーそうなお店に入ってビーフカレーを食べたのですが、とてもおいしかってです。
そしてそのお店でゆっくりおしゃべりをしていたらもう夕方。
あれ?私たち観光地に来てるんじゃなかったっけ?と言いながら、そこの名物のお寿司をおみやげに買って帰路につきました。

帰宅したのは夜の7時過ぎ。
娘二人に晩ご飯の支度をするようにメモ書きしていたのですが、ちゃんと作ってくれていてホッとしました。
メニューは、ハムステーキ(焼くだけ)、ほうれん草のおひたし(前の日の残り物)、大根のみそ汁でした。
今年は二人とも受験生なので大目に見ているのですが、そうだ、この二人にもっと家事を手伝ってもらわないと!