やっぱり二人暮し。

エコで丁寧な生活を目指す私「あおうみがめ」と「旦那」というあだ名の彼との、おバカな二人暮しの様子のありのまま。

宇宙人はいる!! …らしい

2009年06月26日 | 同棲生活
 昨夜、二人で「やりすぎコージー」の「都市伝説」を見ていました。

 そこで、ケンコバさんが


 〝人間の体は宇宙〟


 みたいなネタを話していました。





 それを見た瞬間、旦那

 「これホンマ!! 俺の体の中は宇宙人がおんねん!! ホンマやぞ!!!」

 と必死の形相。




 それを聞いて、かめが大爆笑をしていると

 「ホンマや! 信じろって!」

 って、しつこく言っていました。






 いつになく必死なので、

 笑うのをやめて、

 DVDも一時停止し、

 真剣に話を聞いてみることにしました。




 (ここからちょっと、マニアックになります。)











「確かに、地球に惑星が衝突した時、ぶつかってきた惑星にくっついてた生命体が地球の全生命体の大元って説もあるから、そう言えるかもな。
 てか、そもそも私らも宇宙の中の地球に住んでるから宇宙人になるしな。」



「意味わからんっ! そんなんちゃうねん!! ちっちゃいから見えへんけど、体ん中におんねん!」


「あ、〝宇宙人〟じゃなくて〝地球外生命体〟ってコト?」


「何がちゃうねん。」


「地球外生命体は、そのまま、地球に住んでない生き物の事。 例えばぁ…。
 火星に地球外生命体がおる可能性が高いって言われてるけど、一番有力なんは、グレイとかETみたいな、いかにも生き物!! ってヤツじゃなくて、目では見えへんぐらいちっちゃい微生物やねん。
 地球でも、酸素を必要とせーへんで、むしろ酸素に触れたら死ぬ微生物が、地球のむっちゃ深いトコの岩の中で見つかってるから、火星におる生命体も、そんなんちゃうかって言われてんねん。
 もし火星にそんな微生物がおったら、それが地球外生命体。 それが体におるって言うん?」


「あぁ~、ちょっとちゃう。」


「どう違うん?」


「俺の血の中に、目で見えへんぐらいの宇宙人がおって、そいつらが栄養とか酸素とか運んでんねん。 傷とか見つけたら、〝あぁ~! 治せ治せ!!〟って言って働くから、怪我しても治んねん!」


「ぷっ(○´゜ω゜`):;*.' …おぉ、おぉぉ。 そんで?」


「で、そいつらが働かんようになったら、癌とかになんねん。
 押さえつけられたら〝痛い痛い〟って暴れるから、足がしびれるねん。」


「プフッ(●・´艸`・)、;'.・ う…うん、それが宇宙人なん?w」


「そう!! 俺らの脳みそやったら、宇宙人は見えへんねん!
 宇宙人からしたら、脳みそどうなってるんか知らんから、俺らが見えてるかどうか、わからんけど。」


「私らの脳みその作りは、宇宙人を見れるだけの能力が無い…みたいな?w」


「そう! でもおんねん!! 例えばアレよ! 蟻!!
 お前、蟻の巣の中で蟻がどうしてるかなんか、ちっこすぎて解からんやろ?
 〝お~、飯持ってきたど!〟とか、〝今日雨やから仕事できんで〟とか、ホンマは言ってるかも知らんけど、そんなん、俺らからは見えへんからわからんやん!」


「ぷっ…、ぷぷぷぷっ…( ;゜;ж;゜;)゛;`
 ぶわぁぁぁぁはっはっはっはっはっは!!(ノ∀`)・゜・。
 あっかぁ~ん!! お腹痛い~ひひひひっ!! なんのメルヘンやねん!wwwww」


「お前、なんで笑ってんねん!w 信じてへんやろ!!ww
 昔、中学校のカシコ過ぎて何言ってるんか意味わからんかった先生が言っとってんぞ!! 人間の体は宇宙で、蟻もそんな感じやって!」


「いや…、プフフッ…。 旦那が言いたいコトはわかるよ。
 その先生って、もしかして国語とか、文系の先生? プフフ」


「おぉ! お前、なんでわかってん…。」


「それって、多分小宇宙のコトとちゃうの? グフッ、グフフ。www」


「宇宙やんけ!」


「ぶぅわぁははははは!wwwwwww
 その宇宙と全然意味ちゃうわぁ! 人間の体の事を小宇宙って言ったりすんねん!www
 はぁ~、はぁ~、はぁ~。w
 あぁ~落ち着いた☆
 あんな、ちょっと難しい話すんで。
 もちろん、旦那がいう意味での小宇宙もあんねん。 科学とか天文で、宇宙全体を大宇宙、銀河の事を小宇宙って言うで。
 でも、大体は、哲学とか、古い医学とか、宗教的な解釈で、〝大きい全体と比べたら小さいけど、それで全体〟って意味。
 ガッコの先生は、それを言ってたんやと思うで。
 …でも。 プププ。
 小宇宙に…、宇宙人!? 宇宙人が体の中で働いてる!?
 ぶわぁっはっはっはっはっは!! アホやぁ!wwwwwwwww」




 私があまりに爆笑するもんやから、

 「…。 宇宙人はおるんじゃぁっ!! 疲れた! もう寝る!!」

 と旦那は捨て台詞を残し、

 一日が終わっていきました。




 今日、旦那の体から宇宙人を捜してみたいと思います。(悪意)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うり)
2009-06-27 10:44:00
いや~(笑)
でも、旦那さんの説もあながち捨てがたいかもしれませんよ(笑)

人間の目には見えないものもまだまだあるだろうし、
カエルでしたっけ?動くものしか見えなくて、止まっているものは
見えてなかったりするんですよね?たしか…。
人間には見えない何かがあってもおかしくないし、微生物とかウィルスだって
時々、本気で宇宙から来てんじゃないの!?って思うこともあるし、
ちょっと考えさせられますよね。

こないだ日本でノーベル賞を取った人だったか誰かは忘れましたが、
宇宙を飛来している原子(?)って誰にもその存在すら確認できない内に
勝手に地球を簡単にすり抜けてもの凄い速さでまたどっかに
行っちゃってるそうで、それをようやく捕まえた!
って事で大騒ぎとかしていたような。。。

ふと、旦那さんの小宇宙話でそのことを思い出しました(^^;;)

返信する
はじめまして (杏奈)
2009-06-27 15:38:30
うりさんのブログから飛んできたわ

杏奈と申します
私・・・年齢はかなりいっておりますが(笑)・・・27歳彼と同棲しております

この記事のあまりのおかしさに一人で大爆笑してしまいましたわ

宇宙人が体の中に・・・いやいや・・・笑う・・・

イラストもおもしろいわ

また遊びに来るわ
記事読ませていただきます~
返信する
>>うりさん (あおうみがめ)
2009-06-28 00:53:00
 その通りなんです!!
 カエルは止まっているモノより、動いてるモノの方が見えてます!!
(by、元カエルの御主人、現ただのカエル好き)

 確かに、人には見えへんモンって、たくさんありますよね~。
 人のソフトかハードの性能が高かったら見えるモノって、かなり多いと思います。
 それに、隕石が落ちた近隣の人が一斉に原因不明の体調不良を訴えたりする事があるから、微生物やウイルスも宇宙から来てるかも知らんし。。。

 人類がわかってるコトって、この世に存在することの、ほんの一握りなんですって。
 かめが行ってた専門学校の栄養学の先生(その道では有名な先生)も、
 「サプリはやめなさい! ビタミンだの蛋白だの言っても、食べ物にどんな栄養があるかなんて、わかってないの!! まだ知られてない栄養素があるから、食べ物で栄養摂りなさい!!」
 って、いつも仰ってました。ww

 そんな、人類がわかってる一握りの中の一握りも、私はわかってないんやなって考えると、旦那の意見を真っ向から否定はできへんなって思ったりします☆

 けど…。

 ノーベル賞は、おそらく小柴(?)教授のニュートリノだと思いますが、
 小卒レベルの旦那のファンタジーで小柴教授を思い出されるなんて…。

 土下座したい気分です。www

(長文すいません☆)
返信する
>>杏奈さん (あおうみがめ)
2009-06-28 01:00:35
杏奈さんやぁ~!!
いつもうりさんのブログで、杏奈さんのコメント拝見しておりました^^
遅ればせながら、改めて、はじめまして♪ ようこそお越し下さいましたm(_ _)m

爆笑の上に、さらに〝大〟をつけて頂けるなんて、嬉しすぎます☆

こんな感じでバカっぷりを(たまにシリアスを交えながら)お届けするつもりなんで、
いつでも気軽に起こし下さいませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。