35歳からのアメリカ行政学・公共経営PhD挑戦

ノンキャリ国家公務員を辞め、アメリカ行政学・公共経営のPhDに挑戦するオッサンのブログ(毎週1回更新...たぶん)

帰国

2017-07-08 10:37:17 | Post-PhD生活 -就職浪人-
 7月5日に無事アメリカより帰国しましたm(_ _)m アメリカから離れる瞬間は、もう少し感傷的になるかと思ったのですが、正直早く帰りたいという気持ちが強かったです。この1年は非常勤講師として約200万円の収入で赤字が出ないよう、極力外出も外食もせず、ひたすら就職できると信じて勉強してきましたから、とにかく苦しかったのだと思います。日本に帰国して、両親と他愛もない会話をしながら食卓をともにできることを、本当に幸せに感じています。

 アメリカから帰国したので、タイトルやプロフィールなども変えようかと思ったのですが...今後どこに行くのか全く読めない状況ですので(^ ^; しばらく現状維持でブログを更新していく予定です。就職できなかったおかげで担当する授業もなく、家の書斎のような場所を占拠して、毎日研究ばかりさせてもらっています。家族と日本の美味しい食事に囲まれて、研究へのモチベーションは今まで以上に高いです!今後日本からお送りする本ブログも、ご愛読頂ければ幸いです。
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就職速報10: 逆転ホームラン!? | トップ | ドアの開閉問題 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PeachJello)
2017-07-12 22:23:58
お疲れ様です
日本からのブログ楽しみにしてます~
Re: (ブログ主)
2017-07-13 05:34:06
Peach Jelloさん

 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m 就職するまではPhD挑戦の延長上だと思って、本ブログも続けていく予定です。どうぞよろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。