花 一 輪
Copyright (c) 2012-2016 shugorou All Rights Reserved.
 



iDrive の「Musicコレクション」にMP3ファイルをインポートしようとして、ふと躊躇った。
何だか様子がおかしい。


Canon EOS 30D+Canon EF-S60mm F2.8 Macro USM

かなり久しぶりに「Musicコレクション」を更新するため、最初は単に私がやり方を失念してしまったのかと思った。
しかし、そうではないことがやがて分かってきた。
今までは、USBメモリを挿して「外部機器」再生中に、コントローラーの「OPTION」から「音楽データのインポート/エクスポート」という項目が表示されたはずなのだが、今はこの1行が出てこない。

きっと、あれだ。

エアコンの故障で、ソフトウェアをコーディングしてもらった時に気付いた、iDriveの操作方法がいくつか変わったことに起因している。
つまり、iDriveのバージョンアップにより、操作方法が変わってしまい、私はこれをどうにも出来ないでいるということ。
車の取扱説明書もきっと役に立たないだろうから、明日になってディーラーに問い合わせるしか方法がない。

私はこれでも、けっこう聡い方であると自分で思っていた。
IBMのCADAMでもソフトウェアでも、99%は独学で自分のものにしてきたし、またそうやってトライ&エラーを重ねることで操作方法を徹底的に身体に覚えさせてきた。
でも、52才の今はそれが叶わない。 あぁ、もどかしい。

悔しいなぁ、もう。


From WEB



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« Danzi - Quint... Toru Takemits... »