シュフリーナのバレエ日記

体が踊れば心も踊る♪ 趣味のクラシックバレエをより深めるために…。

直感を信じてみる♪

2017-04-16 18:47:32 | バレエレッスン・メモ


私は『絵』が好きだ。

そして心理学にも興味がある


もちろん『夢』にも興味津々。

霊感はないけれど、シンクロニシティとかデジャブ
感じることもある。


人の内面にフォーカスしていくことも好き。

どちらかというと自分が話すより人の話を聴くのが好き。


最近、知人のお誘いでアロマのワークショップを受けた。 エッセンシャルオイルを使った勉強会のようなものだったけど、ランチにアロマブレッドがついたりして、オイルの香りにも癒されとても気持ち良かった。そこで、
チャクラを使って私のお守りアロマを教えて貰えたのだけど、どうも今の私は背中・下腹部あたりに何か滞りがあるみたい。
ただ、感情面はとても良いらしい。


最近、満月の夢をみたり、自分自身を大切にしてという言葉や、ある人の顔がなぜか急に浮かんで名前も思い出せなかったのにふと名前がわかった時に、それが地名を指していたんだ!と分かったり…


このタイミングでいろんなことが私自身に起きたこと。これはきっと何かのメッセージ? という直感を信じて即行動に移せた事がある。

いったん頓挫していたアートセラピーの勉強を本格的に始めることにした たんなる癒しだけではない、ユング心理学をベースにしたものだ。

アートセラピストとして生きていきたい

子ども・大人・障がい児者と、アートと共に寄り添い続けること、なんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿