主婦目線で評価する基礎化粧品!

次から次に発売される化粧品ですが、よい点ばかりではないはず。商品、サービスに厳しい主婦の目線で評価します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高いからといっていいとは限らない!基礎化粧品選び。

2017-04-05 11:10:39 | 日記
実際に化粧品を購入する際には、何を基準として選んでいますか。最近では、肌の悩みが深刻になり高額なものを使っているという人も多くなっています。しかし、価格の違いは質の違いとは限らないと言われています。今回は、正しい化粧品の選び方について紹介しますので参考にしてみてくださいね。

化粧品の値段は、商品の原価が占めている割合というのは少しです。私たちが普段目にする化粧品の値段は、その商品の原価で決まっているわけではありません。ほとんどの化粧品には、商品以外の費用が掛かっていると言えるのです。

内容成分の原価、容器代、人件費、CM、広告費などの宣伝費、ブランド費、物流費などのすべて費用が値段に含まれるようになっています。なので、CMなどで目にするものがCM代にそれだけ費用が掛かっていて、可愛い容器はシンプルな容器よりもお金がかかっていると言えるのです。

実際に化粧品の値段の中で原価が占めている割合はほんのわずかと言えます。商品の質は知名度や値段だけで判断する事が難しいと言えますし、知名度が低く安いものは質が悪い、有名で高いものは質が良いとは言い切れないのです。

また、口コミなどを参考にして購入する人もいますが、口コミは実際に使った人が感想を書いていると考えている人も多いと思いますが、会社が商品を売るために、良い口コミだけを載せていたり、いい口コミをかいてくれる人を雇っているという事もあります。

更に知り合いなどの肌が綺麗で羨ましいと感じて購入するという人のいますが、何よりも、他の人にはあっているので効果を期待する事が出来たと言えますが、自分にも同じ効果を期待する事が出来るというわけではありません。体質や肌質により効果は違ってきますし、肌の状態でも合うか?合わないか?違っているのです。

高いものは良いと思っている人も多い中で、その心理を使っている場合もあります。やすいものが悪いというわけではありませんが、あまりにも安すぎてしまう事で、肌に悪いものが入っているのではなどと感じてしまうために消費者がある程度信頼する事が出来る設定にしています。

商品の内容についてはどうでもよいと思いますが、高額な商品を使うことにより女性が綺麗になるとも言われていますが、恋をするとキレイになる、気持ちや感情が肌に良い影響をもたらすともいわれています。

高級品を使っているという満足感が女性ホルモンに働きかけて本当に肌のツヤが良くなるという事もあります。

化粧品を選ぶときには、美白効果を重視したものや保湿効果を重視しているものなど、機能や成分を見て選ぶ人が多いと思いますが、医薬品ではない化粧品には劇的な効果を期待するものではありません。

化粧品の効果については、自分が使った時に幸福感にあると言っても過言ではありません。そんな中で化粧品を選ぶポイントとしては、手にとった瞬間の香りや色、温感の第一印象で好きと感じるものにしましょう。

また、使ったときの香りとテクスチャーが良いもの、使い続ける事が出来る値段の商品を使う事がお勧め出来ます。

最近では、トライアルセットなども販売されていますので、手軽に試すことが出来て、自分の肌に合ったものを選びやすくなっていますが、重要なポイントとしては、肌の喜びで自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

ただ、高い中でもそれなり効果があると思ったのがコチラ↓
http://xn--ickvabsgl9cymzao7b7bcbh9myfq518d.biz/ripocorakuchikomi7.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続けてもムダな化粧品とは・・・ | トップ | バストアップサプリでバスト... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。