酒肴 八 ブログ

ススキノで地酒と焼酎を味わい、JAZZでまったりと過ごす和食屋『酒肴 八』のブログ。

じとじめ6月のオススメ

2014年06月18日 | おすすめ


6月も後半戦です。

雨続きでじとじとじめじめしてちょっぴり憂鬱になる今日この頃ですが、雨にも負けず今日も八は元気に営業中です。

オススメだって更新しちゃうんですから!

今回も個性派ぞろい。みなさま注文の時けっこう悩んでくださります。ありがたや。

悩んで決めた料理に「美味しい!」と言っていただけると雨のじめじめ憂鬱が吹き飛ぶくらい嬉しいものです。ありがたや。

ぜひお好みの味みつけてくださいませ(^ー^)

ついに・・

2014年06月14日 | 八のこと

酒肴八・・


6月でついに八周年を迎えることができましたーーーーー!!!

これもご来店くださる皆様のおかげです、本当にありがとうございます。


八の8周年と縁起の良い周年祝いのおかげか、今年も皆様から心温まる素敵なお祝いをたくさんいただきました!





こんなにたくさん・・お祝いをくださった皆様、本当にありがとうございますっ!!!

この写真を撮った後にもお祝いを下さった方がいらして・・八はとても愛されていますね、、、嬉しいです


お祝いを頂いた時バタバタしてしまいきちんと写真に収めれなかったのが心残りですが、それはもう素晴らしく素敵なものばかり頂きました!


花束、ビール、お酒、現金、花、ビア樽、本など、、、


本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)




焼酎は「祝八周年」の文字入り。去年は七周年の文字入りでした。素敵!
日本酒は「八」の文字が入った名前の物を頂きました♪本当にありがとうございます!




きれいなオレンジのお花。(花まったく詳しくないので二人とも名前はわからず・・)
マスターのお友達さんから頂きました。



お花の中にひっそりといた猫。なんて愛くるしい・・
名前はマスター命名「梅太郎」です(^ー^)渋いぜ☆




巨大せんべい!これすごいですよね~!ネットで注文してくださったんです。
もったいなくて食べれない~(>▽<)


ごく一部しか写真に撮れませんでしたが、たくさんのお祝いを皆様から頂きました。
本当にどうもありがとうございました!!


これからも愛されるお店として頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

5月も最後の

2014年05月29日 | おすすめ


五月もあっという間に終わりますね。本当に早いなぁ~(^^;)

ちょっと前までストーブを焚いてしまうほど寒い日があったのに、本日は北海道で真夏日を記録したとか…温暖化恐ろしや・・

一週間のうちにこんな寒暖差があっていいのでしょうか、体壊しちゃいますよね~やだわ~。

体がへばっちゃう前にしっかりご飯食べて栄養つけてなおかつ、

夜のリラックスタイムに美味しいお酒と肴で心のリフレッシュもしたいですね!
(いつも飲むことと食べることしか言ってませんな・・

ということで!5月もそろそろ終わりのオススメです。

山菜などの時期物はもう少しで終わりですので、この時期にぜひ召し上がってくださいませ!オススメです


※ゴールデンウィークの営業※

2014年04月29日 | 八のこと
ついに本日からゴールデンウィークですね。

八はゴールデンウィークも(日曜日以外は)休まず営業します!

営業時間は以下の通りです(^^)


29日()18時~23時頃
30日(水)18~翌3時半

5月1日(木)18~翌3時半
2日(金)18~翌3時半
3日()18時~23時頃
4日()お休み
5日()18時~23時頃
6日()18時~23時頃


ゴールデンウィークもどうぞよろしくお願いします(^O^)

アスパラ♩

2014年04月17日 | おすすめ
最近の札幌、いい天気が続いてますね。

風は強めで少し冷たいですが、やっぱり天気がいいと気分もご機嫌になります(^^)



いい天気に似合う!緑が眩しいグリーンアスパラが今年も富良野から届きました。



富良野直送、市村農園さんの立派なグリーンアスパラ。(美味しいアスパラをいつもありがとうございます!)

去年から市村農園さんのアスパラを使わせて頂き、それはもう大好評!去年春の人気メニューでした。

このアスパラ写真ではわかりづらいんですがとんでもなく太くてみずみずしくしかも甘いのです。

食べ応えがある大きさなのに甘くてみずみずしい、アスパラ苦手な方でも食べれるくらい美味しいです。

そんなアスパラをどうやって食べるか迷っちゃいます。
塩茹で、天ぷら、ベーコン炒め、炭焼き、、、どれも魅力的(^o^)♩

是非好みの食べ方を見つけてみてくださいませ♪

私個人的には塩茹でがオススメです(^^)お試しあれ~