ナツミダイアリー

なっちゃんとの生活

ハヤタ誕生会 (12月6日)

2009年12月17日 15時47分50秒 | ベイビー
今日はいとこのハヤタの4歳になる誕生日でした。ということで、そのいとこたち(なつみとコウタ)がお呼ばれしてお誕生会です。
大人たちはビールにシャンパンを片手に楽しくお食事。子供たちはおもちゃでわいわい遊んで楽しく過ごしました。
写真は、食事が終わってバースデイケーキを見ているところです。アイスでできたケーキを初めて?みた子供たちは顔を近づけすぎで見ていました。

ハヤタの仮面ライダーW変身ベルトを借りてポーズしてるところ

ハヤタはみんなからプレゼントをもらって嬉しそうでした。夏実もなんだか楽しそう(なぜ?)

ハヤタババからシンケンジャーのマスクをもらっちゃいました。

ハヤタもコウタもマスクをもらってみんなでポーズです

チロの絵 (11月17日)

2009年12月17日 15時25分22秒 | ベイビー
朝保育園に行くまで夏実はNHK教育を見ているのですが、そのなかでお気に入りの番組があり、今日はその主人公チロの絵を保育園で描いたものを見せてくれました。
記憶力だけで書いたにしては上手に描けたんじゃないでしょうか。

下のはその番組のタイトル。これ見ると上の絵はそっくりじゃないけど、雰囲気は伝わってるでしょ?


KIDKID (10月31日)

2009年12月17日 15時05分11秒 | ベイビー
今日はららぽーとにあるボーネルンドというおもちゃの会社がやっている子供向けプレイランドのKIDKIDに行ってきました。
宣伝用の写真撮影ということで招待されたわけです。
こういうところにくるのは初めてでしたが、おままごとやブロック、トランポリンみたいなもの、ボールプールなど子供が喜びそうなものがたくさんありました。
ひととおり遊んで、大満足の夏実でした。
中にはいって転がしながら、自分も転がってる感じのやつ

ボールプールのなかにあるアスレチック的なもの

大人も一緒になって遊べます(なつみママです)



運動会(10月17日)

2009年12月15日 17時50分02秒 | ベイビー
今日は保育園の運動会。他の保育園との合同運動会です。

今年から普段の体操の時間も体操服を着て行っているので、運動会も体操服で。
去年までは私服だったからちょっと参加って感じだったけど、
体操服を着ているのを見ると、成長したなって思ってしまいました。

入場行進、準備体操の後は徒競走。
1等のところにいますが、実際は2位か3位ぐらいだったような。
しかし本人は1位だったと言い張り嬉しそう。
他のお友達ごめんね。でも皆気がついてないみたいだからいいか。



次の競技は蝶ネクタイをつけて、園対抗の「玉いれだよ 全員集合」です。
ただの玉いれではなく、途中で音楽が変わりドリフのひげダンスを踊るというもの。
子供達は手もちゃんと下にやって踊っていて可愛かったです。
先生達は面白いことを考えるね~



結果はうちの保育園の勝ち!やったー

そして最後の競技は、「うちのこ どこだ」です。
子供達が忍者の格好をして、スタートと共に親に捕まらないように走って逃げるという競技。
親は後ろ向きになっているので、スタートで後ろを振り返ると
忍者の格好をした子達が集団から散らばって走っていくので、さっぱり分からず。
写真は競技前のやる気!のなつみです。



子供を捕まえ、先に全員が元の位置に戻った園の勝ちなのですが、
練習の時から先生に、下を向いて、親に捕まらないように走って逃げてねと言われていたらしく、逃げる逃げる。
捕まえてもすり抜けていってしまい大変だった。
写真の左のほうで走っているのがなつみとママです。



別の園の子達はすぐに捕まっていたのに、
うちは先生の言うことを聞いて、逃げるのが早く・・みんな捕まえるの大変だったみたい。
って事で、勝負は負けでしたが、先生の教えの通りやっていたので勝ちでは!?って思ってしまった。

これで競技終了。
お土産にぽっくり、お菓子等をもらい、早速お友達と遊んでいました。



今年から競技も増え、体操服を着てお姉さんに見えたし
普段の練習の成果もでていて、本当に成長を感じた運動会でした。





いとこ達(10月11日)

2009年12月15日 17時08分14秒 | ベイビー
いとこのハヤタ・ナミちゃんの家に遊びに行きました。
天気が良かったので、マンションの駐車場前でご近所の子達に自転車を借りて遊びました。
家の前に自転車ができるスペースがあっていいな。
キックボードもお借りしたりして。
なつみがあんなにキックボード上手って知らなかったな。
保育園でやってるだけありました。
夜はおばあちゃんが来たので、ご近所の焼肉屋へ。
いっぱい食べて飲んで、デザートも食べて幸せ。



その後帰るというときに、なっちゃんも泊まっていく?
という誰かの声に反応し、なつみは初めてハヤタの家に一人でお泊りしました。
おばあちゃんが居てくれたからってのもあるんですが、
全然大丈夫だったみたいです。
なつみも楽しかったみたいで、またハヤタの家に泊まりに行くと言ってるので
また送り込もうかな。。


グアム旅行4日目 (9月14日)

2009年11月08日 20時03分28秒 | ベイビー
今日はグアム旅行最終日です。
友達夫婦は早朝便だったので、お昼ぐらいには既に空の上です。
うちらはチェックアウト前の時間をのんびりビーチで過ごしました。
やはりリゾートは何もしないに限る。
といいつつ、チェックアウト後、フライトまで時間があったのでDFSでお買い物です。グアムの移動はHISのトラムにのって移動します。ホテル前にトラムの停留所があるのでそこまで歩いて移動していました。


お買い物が終わって、グアム空港に移動し、チェックインしたらフライトまで空港内でのんびりしてました。

ようやくフライトです。成田まで3時間ぐらいなのでやっぱりグアムは近いですね。
無事初海外を体験した夏実でした。

グアム旅行3日目 (9月13日)

2009年11月08日 19時43分14秒 | ベイビー
今日はグアム旅行3日目です。
明日は帰る日なので今日がゆっくり過ごせる最後の日です。やっぱりリゾートは4泊5日がよいな。

昨日も昼間にスコールがありましたが、今日は朝に少し弱いスコールが降っていました。雨が上がってからまた海とプールで遊びました。

その後、アウトレットに買い物に行きました。いやー、これアウトレットじゃないわ。アウトレットかもしれないけど、知らないブランドばかり。ていうかブランドじゃないだろ。
ということで、グアム本命のKマートに行きました。
ここは巨大なスーパーなのです。日用雑貨やお菓子も売っているトイザラスといった印象でした。チョコやドライマンゴーなどお土産用をたくさん買いました。
かなり満足な感じでした。

夜はラストナイトということで、ホテルのポリネシアンバーベキューでディナーでした。ちょっと雨が降ってきたりして残念でしたが、ファイヤーダンスなど結構迫力があって楽しめました。

グアム2日目 (9月12日)

2009年11月08日 19時34分08秒 | ベイビー
更新がかなり遅れました。すいません。

夏休みはグアムに行ってきましたー。
夏実は初海外旅行です。
この日のために初めてのパスポートを取得していました。

3泊4日でのグアム旅行です。雨期ということで、毎日雨が降っているらしいので天気がどうなるのかすごく不安です。

初日は夜に空港についてから、HISのガイドにホテルに案内されて解散。その後受付で友達夫婦の部屋を教えてもらい、部屋に荷物を置いて友達夫婦と合流。
そうです。今回は北海道にいる友達夫婦とグアムで合流して一緒にすごすという計画なのです。

夏実は大好きなアユちゃんとタイチくんに会えて一気にテンションが上がってから、急激に眠くなって寝ました。

翌朝、前日は真っ暗で見えなかった部屋の前の海が綺麗に見えてました。
多少雲がありますが、十分天気です。良かった。
朝食後、早速海とプールに行きました。

お昼はショッピングセンターに行って買い物して、夜はハードロックカフェでディナーでした。
タイチ君が最近誕生日だったので、サプライズをお店にお願いしたら、店員さんにステージに連れて行かれて、「みんな彼が誕生日だよ。お祝いしてあげよー」的な感じで音楽に合わせてみんなで踊りました。そのうち他のお客さんもたくさん参加してきて分けわかんない感じになってました。
夏実も大喜びでした。


初海外 (9月11日)

2009年09月15日 00時59分58秒 | ベイビー
今日から3泊4日で夏実の初海外旅行です。
写真は成田空港で出発するところの夏実です。

初海外に向けて、パスポートを作るときから夏実はウキウキで、旅行先で夏実が大好きなアユちゃんと太一君と合流するので、保育園でも毎日先生に話していたようです。

海の公園 (9月5日)

2009年09月15日 00時51分01秒 | ベイビー
今日は夏実の大好きな海の公園に行きました。
ここは海が見える手前にアスレチック遊具があり、そこでひたすら遊んだ後、海が見える広い芝生の広場で駆け回るというのが定番コースになっていて、今日もその定番コースを満喫した夏実でした。