しゅうの仕事

秀庭園事務所の庭園工事・エクステリア工事をご紹介します。

柏崎のお庭紹介

2017年05月13日 | 日記

みなさま、こんにちは。
連休はいかがでしたか。私も楽しかった休日を終え、仕事モードで頑張っています。

先日お話しました、春一番に完成しましたお庭をご紹介させていただきますね。
「しゅうの1週間」で工事進行中とご紹介させていただきました柏崎のお客様です。
昨年の12月に着工させていただき、この工事図面により進めてまいります。


既存のブロック基礎に不安がありましたので、



新たに基礎を造り直しました


コンクリートブロックの組積


◎度々お伝えしていますが、見えないところの工事が大事なのです。


オリジナルフェンスの基礎


テラスの下地


テラス平板の敷設


オリジナルフェンスの組立


レンガ組積、乱張石の敷設


そして、芝張りで完成です。


工事前の様子


完成写真

いかがでしょうか。
お客様ご夫婦はとてもお忙しく庭の管理が難しいため、管理が楽なお庭をとのご希望でした。
そこで庭木は今回の工事では提案なしで、芝は管理が楽な「省管理型コウライ芝TM9」をご提案させていただきました。
これから芝の萌芽が始まりだんだんときれいな緑色になってきます。
 連休はお庭で楽しんでいただけましたでしょうか 

次回は長岡のお庭をご紹介させていただきますね。
よろしくお願いいたします。

                         shu

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページリニューアルし... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む