「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

スクーピーアップグレード⁉

2017年03月05日 | 車・バイク
さてさて、先日購入した、僕の二代目愛用バイク「スクーピー」ですが、なんせ長年乗ってこられた中古なので、色んなところに古さや汚れがあります。

すぐにできる水垢落としなどはやって、ある程度きれいになったんで喜んでいました。

次にやりたかったことは、「シートカバー張り替え」です。

バイクのサイトで見てみると、スクーターのシート張替えは、だいたい5,000円~7000円ほどかかりますので、オークションで茶色のシートカバーを落札(送料込みの〇百円です

まずはシートを外し、


マイナスドライバーで、ホッチキスを外していきます。



かなり汚れていますし、ところどころヘタってます



ティッシュとガムテープで簡単に補修をして、新しい茶色のシートをタッカーで留めていきまして完成!



約1時間ほどの作業で楽勝でした


次にプラグの交換です。かなり劣化してますねぇ~



たまたま家にあった工具箱のなかに「プラグレンチ16mm」があり、自分で作業ができました!



なんでも自分でやると、安く上がりますし、愛着も増し増しでうれしい限りです

あと少しやりたいことがあるので、チョコチョコやっていきますね。