岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西水美恵子さんに会いました!!

2009年11月18日 23時09分40秒 | Weblog
 今日も国会活動に集中。昨日は、朝8時から午後4時まで、ランチ抜きで8時間コース。今日は朝9時半から午後5時まで7時間半コース(お昼の休憩有)。

 内閣委員会と財務金融委員会を掛け持ちで、院内を走って移動。よく見ると私以外の議員も走っています。政務官や副大臣も走っています。

 さすがに大臣が走っている姿はまだ目撃していません(笑)。

 昼は何とかサンドイッチが食べられました。昼飯抜きの昨日よりもありがたかったです。食生活は選挙中とほぼ同じです。

 ただし、今日の夜は素晴らしいディナーでした。

 マーケッターとして有名な坂之上洋子さんのお宅で、元世界銀行副総裁の西水美恵子さんを主賓としての夕食会に参加できました。

 私は坂之上さんから、西水さんのご著書「国をつくるという仕事」(英治出版、2009年)を紹介されて読み、大ファンになっていましたので、感激の出会いでした。

 不思議なご縁で、西水さんは、私が客員講師としてお世話になったプリンストン大学で助教授をした後、世界銀行に転進された方です。当時、大勢の教授仲間から、Ms.Mieko Nishimizu のことを聞いていたので、その頃から意識はしていました。

 西水さんも何人かの方から岸本周平のことを聞いて、関心を持っていただいていたそうです。「落選したことも知ってましたよ。」と言われた時には、うれしくて赤面しました。

 あこがれの西水さんの日本語が関西なまりだったことも感動しました。

 会話の内容をお伝えするのはブログでは分量的に無理なので、お会いできたことに感激したことを報告して、終わります。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

-->

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会フル活動 | トップ | 徹夜国会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。